パンプキンスパイスラテとスタバの思い出

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日こんなニュースを見つけました。

国内スタバ初「12歳以下向けフラペチーノ」が話題 きっかけに「親の声」

キッズフラペチーノ、いいですね^^
私も10数年前はまだ小さかった子供達を近所の公園で遊ばせた後、ベビーカー(&抱っこ)で散歩して、子供達が寝たのを見計らってからそのままスタバに行ってドリンクを飲む時間が至福の時でした。
そして買い物がてら子供達とスタバに行った時は、いつもキッズドリンクを子供達用に頼んでいましたね。
長男はいつもリンゴジュース。
次男はジュースだったりココアだったり。
たまにココアにクリームをのせてもらったりしてました。
自分はしっかりラテとかフラペチーノを飲んでましたが^^;
スタバは子供達が小さかった頃の私にとってはオアシスのような場所だったので、子育て中のお母さん達(お父さんも)が行きやすくて子供と一緒にくつろげる場所がどんどん増えるといいですね。

そんなスタバには先日の連休中しっかり寄ってきてました。
買い物の帰りにドリンクが飲みたくなったのですが、週末のショッピングモール内のスタバは当たり前ですが混んでます。
なのでモバイルオーダーで先に注文しておいて、出来上がる時間をめがけてスタバに行ったら待ち時間ゼロでした。
普段はお店のレジで注文することが多いのですが、混んでいる時はモバイルオーダーが便利ですね。
ちなみにオーダーしたのはパンプキンスパイスラテです。

個人的に好きなラテですが、無脂肪乳に変更し、さらにナツメグを多めにトッピングしてもらいました。
寒くなってくるとスパイシーなドリンクが美味しいですね。
ちなみに普通のミルクだと365㎉。
無脂肪乳に変更すると293㎉です。
カロリーダウン目的もありますが、無脂肪乳の方がすっきりした味になるのが気に入ってます。
豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクなどいろんなカスタマイズができますので、お気に入りのカスタマイズを見つけてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました