おかめやのパンを使ってお手軽絶品ランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

10月になったばかりだというのに、もうクリスマスケーキの予約が始まったとか、年賀状が郵便局に届いたとか年末のニュースが続々出てきましたね。
クリスマスケーキは私の楽しみなのでこれからゆっくり吟味しますが、年賀状はどうしましょ…。
年々やり取りする年賀状は減っているし、友達や家族ならLINEやメールで十分かなと思いますが、我が家の年賀状の半分以上は夫の親戚とか仕事関係者だったりするので難しい…(汗)
まぁなるようにしかなりませんね^^;

そんな今月は比較的スケジュールに余裕があるので、あちこち片づけたりしています。
なのでおうち時間が多めです。
そんなおうち時間を楽しむものはやっぱりひとり時間に頂くランチとかおやつとか^^
今週の軽めのランチはこちら。

おかめやの食パンで作ったチーズトーストです。
この日は朝ご飯をがっつり食べたので、お昼になってもあまりお腹が空かなかったのでトーストとコーヒーにしてみました。
久しぶりに買ってきたおかめやの食パンは、相変わらずふわふわしっとりで、トーストすると表面カリッと中側はふわふわしっとり感がしっかり残っていて絶品でした^^
ちなみに私は魚焼きグリルで一気に焼くのでトースターは持っていません。
少々焦げやすいのが難点ですが、ものの2~3分で美味しく焼きあがります。
美味しく焼くコツは、予めグリルを予熱しておくことくらいでしょうか。
おかめやのパンは中種法という製造方法で作られているので日持ちするのも助かりますね。
涼しくなってきたので賞味期限まで数日間堪能できます。
食パンはあと1回分残っているのでまた明日頂く予定です。
楽しみ^^

おかめや
住所:札幌市西区発寒十五条4-8-18
℡:011-663-4381
営業時間:11時~17時 (売り切れ次第終了)
定休日:土曜・祝前日・年末年始・お盆休み

そんなおうち時間を今月はちょこちょこ堪能しようと思います。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました