初めて食べたサンドリアのサンドイッチ

札幌に住んで早16年。
…途中1年間転出しているから15年か?
そんなに長く住んでいる割に、結構知らない事や行った事が無いところは沢山あります。
何故かと言うと知らなかったとか遠かったりとかetc…。
長く地元民に愛されている存在でも発掘していないところや物は多々あるものですね。

今回は知ってはいたけどまだ行った事が無かったお店に行ってきました。
そのお店はサンドリア。
1978年創業の24時間営業のサンドイッチ専門店です。
昨年北区屯田に2号店がオープンしました。
(屯田店は7時から21時までの営業です)

手作りサンドイッチの専門店 サンドリア (s-sandwich.com)

ずっとあるのは知ってましたが、なかなか近くへ行く機会が無く、おまけに美味しいパン屋さんがひしめく札幌。
いろんなお店を渡り歩くのはなかなか大変です(?)
ですがちょうどお昼時に近くを通ったので、一度味わってみよう!という訳で購入してきました。
(ちなみに本店だけですが、札幌市内配達サービスがあります)

今回購入したのは、ダブルエッグサンド(税込み230円)とコーヒーフルーツサンド(税込み240円)。
いろんなサンドイッチが売られていました。
全種類制覇するには何度も通わなければならないですね。
ふわふななパンにはさまれた卵&ハムは程よい塩気とふわふわな食感でぺろっと頂きました。
そしてコーヒーの香りのこれまたふわふわなパンにはさまれた生クリームとフルーツが何とも言えない懐かしさを醸し出していました。
どこかで食べたことがあるような味わいと食感で、甘すぎずあっという間に完食しました。
(コーヒーフルーツサンドは家にいた次男と半分こにしましたが)
またリピートしたいですね。

昨日の記事の羊ヶ丘展望台といいサンドリアといい、札幌市民なら皆知っているお馴染みの場所。
こうして少しずつ札幌の事を知っていくのは楽しいものです。
いろんな見所や美味しいもの、楽しみが詰まっている札幌。
市民として(?)これからも探索していこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました