D-LIFEPLACE 札幌で軽めのランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしでしたか?
私は自宅物置の整理をしました。
引っ越してから初めて手を付けましたが、

keiko
keiko

何故こんなものがまだあるの?

と思うものが出てきました。
子供達が小さい頃使っていたじょうろ
どの車のものか分からない純正カーオーディオ
どの車のものか記憶にない車用のマット
子供達の自転車につけてたと思われる補助輪
etc…
その他要らないものを分別して掃除したら、今までの7割くらいの荷物になりました^^;
家の中だけでなく物置の断捨離も定期的にした方がいいですね。

話は変わって、先日初めてこちらのお店に行ってきました。

D-LIFEPLACE 札幌
住所:札幌市中央区北三条西4丁目1-4 地下1階
℡:011-522-5733
営業時間:平日7時~22時
     土日祝8時~22時
定休日:不定休

恵比寿のスペシャルティコーヒー専門店猿田彦珈琲の実店舗で開店した時から気になってはいましたが、ある程度お客さんが落ち着いてから行ってみようと思っていたお店です。
先日通りかかった時にちょうど小腹が空いたのでふらっと入ってみました。
ソフトクリームなどのスイーツもありましたが、小腹が空いていたのでこちらにしました。

ピザトーストと本日のコーヒー。
軽めのメニューがメインのお店だったのでがっつり食べたい時には向きませんが、ちょっと手軽に何か食べたい時にはぴったりですね。
熱々のピザトーストと香りのいいコーヒーで満たされました^^
先に会計をして、出来上がったら自分で取りに行くスタイルのお店です。
コーヒーが美味しかったので、今度はスイーツも食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。

札幌駅からすぐの地下歩行空間に面しているので通りかかる機会は多いお店です。
あちこちで新しいお店が出来ているので、開拓する楽しみもありますね。
とは言え気になるお店が多すぎてなかなか制覇できませんが、たまには冒険して開拓していこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました