高校生男子のお好みは…

当サイトは記事内に広告が含まれています。

3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家はいろいろアクシデントがあり、せっかく母が来てくれていたにもかかわらず大した行楽にも連れて行けませんでした(汗)
そしてそんな私の代わりに母がせっせと家事をこなしてくれて、何なら草むしりや風呂の大掃除とかもしてくれて、我が家はあちこち綺麗になりました。
手伝ってくれてありがとう(感涙)

そんな今日のお題は引き続き高校生男子のお弁当の話です。
高校生2週目のお弁当はこんな感じです。

写真の貼り付けバランスがいまいちです(汗)
もう少し研究します。
白米の写真が半分欠けていますが、白米だからいいか^^;
ちなみに白米の時はふりかけを付けています。
白米だけでも食べられますが、彩りとかを考えたら何かつけたいですよね。
なのでふりかけは常備するようになりました。

そして男子なのでがっつり弁当もたまには作るかと思って、この週は焼肉弁当が登場しております。
豚肉を前日に焼肉のたれに付け込んでおいて、当日焼いてご飯の上にのせてます。
一緒に野菜も焼いてのせれば、栄養バランスもまあ問題ないでしょう。
男子なのでこのメニューは好評ですね^^
このお弁当の時だけは、お弁当箱をいつもの2段弁当箱ではなく、大きめタッパー(1.3リットル)に詰めてます。
勿論完食してきますよ。
他の男子はどんなお弁当を持ってきているのか興味がありますが、我が子からの情報はあまりありません。
男子はあまり周りは気にしないようです。
…長男だけかもしれませんが。

そして部活の時は、このお弁当の他におにぎりを付けて欲しいという事で、おにぎりを1個追加しています。
部活の日は帰りも遅くなるので、部活の前におにぎりを食べて腹ごしらえをしているそうです。
やっぱり男子ですね。
なのでふりかけ+海苔は欠かせません。
また明日からもお弁当ライフが始まりますが、引き続き頑張ります^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました