親子でスタバデート

卒業式や侍JAPANの試合も終わり、いつもの平日が戻ってきましたね。
何となく寂しい気もしますが…。
そんな今日は次男も春休み。
長男は普通に登校なので、ふたりだけの休日です。
そんな休日はのんびりお出かけしてきました^^
お出かけついでに寄ったのはスタバ。
せっかく新作が出ているんだから、満喫しましょという事になりました。
何頼むか少々迷って選んだのがこちら。

次男はスターバックスコーラフラペチーノ、
私はトリプルエスプレッソラテとカラメルのオートミールケーキです。

コーラフラペチーノってどんな味?
と思ってひと口もらいましたが、普段飲むコーラよりさっぱりした味でした^^
シナモン・クローブ・コリアンダーの風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラという事なので、ライムのさっぱり感が効いてるんでしょうね。
エスプレッソショットやバニラ風味を合わせたホイップクリームも組み合わさって美味しかったです。

カラメルのオートミールケーキ?
どんな感じ??
と思って注文しましたが、こちらのケーキは主要原材料に植物性食材を使ったプラントベース商品だそうです。

プラントベース商品について|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)


食べ応えのある食感に焼き上げたオートミール生地にカラメルソースを塗り、なめらかなオーツミルクホイップクリームをのせたケーキ。
トッピングにもオートミールがのっていますね。
オートミールのザクザクしたボトムの食感が食べ応えがあるし、カラメルソースの甘さが強すぎなくてヘルシーなケーキに仕上がってました。
甘すぎず程よくお腹が満たされましたね。
罪悪感のないケーキでした^^
これで226㎉です。
コーラフラペチーノが350㎉あるそうなので、いかにヘルシーなのかがよく分かりますね。
トリプルエスプレッソラテもふわふわなめらかで、体が温まって美味しかったです。
外の景色を眺めつつ、次男とまったり過ごしました。
また行こうね^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました