神宮茶屋のソフトクリームを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は夏至ですね。
そのせいではないと思いますが、真夏並みの暑さの札幌です。
(あくまで北海道感覚です^^;)
昨日までは風がひんやりしてましたが、今日は窓を開けていても暑い。
なので散歩はお休みです。

さて、夏至と言えばではないですが、今月末に夏越の大祓を行う神社は多いと思います。
半年間の穢れを落とす行事です。
だからではないですが、先日北海道神宮に足を運びました。

北海道神宮 (hokkaidojingu.or.jp)

平日だったせいかそれ程混雑はしていませんが、中国から(?)の観光客の団体が来ていましたね。
パッと見コロナ前の賑わいが戻ったようです。
参拝したら、その後はお楽しみの茶屋巡りです(?)
先日六花亭で購入した時の判官さまのレシートのサービスは来月なので判官さまは次回に回して、今回は神宮茶屋のソフトクリームを頂くことにしました。

神宮茶屋
住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘3-10 北海道神宮内
℡:011-622-6666
営業時間:9:00-17:00(LO.16:45)

ソフトクリーム(税込400円)
オリジナルの放牧牛乳で作られたソフトクリームは程良い甘さで後口さっぱりしていました。
そしてコーンは何とサブレ!
そのせいかソフトクリームより甘さを感じます。
サブレの甘さが食べた後も残って、お茶か何か欲しいくらいです^^
神宮茶屋にはお茶もコーヒーも売ってますので、ちょうどいいのかもしれませんね(?)

お店の裏のベンチで食べていたら、木々の合間をリスが駆けている姿をちらっと見ました。
ちらっとなので写真を撮る余裕はなかったけど、あのシルエットだけでも可愛いですね。
深緑を眺めながら頂くソフトクリームはとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

それにしても暑くなってくると写真を撮るのも焦ります。
なので今回の写真はピントがずれてます…。
すいません。
ソフトが溶けないうちに綺麗な写真を撮る秘訣を調べよう(汗)

お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました