柳月の季節限定いちご大福

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日はちょっとウォーキング…と言うか散歩しました。
4㎞以上歩いて7000歩ちょっと。
まあまあです。
途中ツツジにライラック、藤の花も咲いてて目の保養になりました。
今は白樺花粉が多いので花粉症の方は辛い時期ですが、気温がちょうどいいので今のうちに歩いて身体を動かそうと思います。

そんな今日ではなく昨日の話になりますが、買い物に行ったら柳月の前を通りました。
美味しそうなお菓子の数々を見つつ、留守番していた次男へのお土産でも買っていこうと思ってあれこれ悩んで、結局これらを購入しました。

いちご大福と鮭ぶし丸。
鮭ぶし丸は鮭を使って作られた甘じょっぱくてちょっと歯ごたえもあるおせんべいです。
我が家の子供達も大好きなので、最近はちょくちょく購入して常備品(?)にしています。
1袋の中に2枚の鮭ぶし丸が小分けされて入っているので、食べすぎ防止にも一役買ってます。
お酒のおつまみにもちょうどいいので、父の日のプレゼントにもいいですよ^^


そしていちご大福。
こちらは季節限定品で賞味期限が当日です。
ちょうど店頭で2個入りのパックが売られていて、でも今の我が家は3人(夫は単身赴任中なのでいない)なのでどうしようと思ったら、レジの前に1個入りのパックがあったので合わせて3個買えました。
そして家に帰ったら、間もなく出かけていた長男も帰宅したので皆でおやつタイムです。

中は普通にいちごが餡で包まれてます。
柳月の餡は甘めですね。
柔らかい餅の中から甘い餡と一緒にいちごの酸味がしっかり感じられて、後口爽やかで美味しかったです。
ごちそうさま^^

限定品を見ると目がない私ですが、いろんなお店のいちご大福を食べてみるとそれぞれ違いがあって面白いですね。
いちご大福はそろそろ終わりを迎える時期でしょうけど、またお目にかかれたら食べたいですね。
旬のものは美味しいですしね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました