最近購入したシャトレーゼのアイス2選

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日も真夏日だった札幌ですが、だんだん曇ってきましたね。
予報通り今夜は雨でしょうか。
とは言え今日も冷たいものが恋しくなりました。
お腹が冷えない程度に楽しんでます。

そんな私が最近シャトレーゼで見つけて気になったアイス達の話です。
子供達のアイスはチョコバッキードライミント1択ですが、私はあれこれ気になります。
幸いシャトレーゼのアイスはバラ売りもあるので、まとめ買いもできればお試し買いもできるのがいいですね。
なのでお試しで買ってみました。

DESERTモナカ 瀬戸内レモンタルト
クッキークランチ入りホワイトチョコの上にローストアーモンド入りのレモンカスタードアイスとクリームチーズアイスを重ね、酸味の効いた瀬戸内レモンピールソースをあしらい、淡い黄色のモナカでサンドした一品。
酸味の効いた味とローストアーモンドの食感がいいですね。
次男と美味しく頂きましたが、気温が上がってくるとさっぱりしたものが本当に美味しいです^^

そしてもうひとつはこちら。

蔵出し生ワインのジェラート白 ゴールドチョコブレンド
シャルドネの生ワインにキャラメル風味の程よい塩味が特徴のゴールドチョコレートと、ベルギー産クーベルチュールのホワイトチョコレートを合わせたアルコール分0.9%含有のジェラートです。
アルコール入りなのでまさに大人のジェラート^^
ワインの味が強いのかと思いきや、チョコのまろやかな味やコクがしっかり感じられつつもワインの香りも感じられてこれは美味しいです!
こちらは155㎉、脂質も6.8gとアラフィフの身体に優しいアイスなのも嬉しいですね。
これはまた買いに行こう^^

ちなみにカベルネ・ソーヴィニョンの生ワインにルビーチョコレートをブレンドしたジェラートもありました。
そっちも気になるので、一緒に買ってこなきゃ。
シャトレーゼで買える大人のジェラート、今ならオンラインショップでも購入できますので、気になる方はお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました