新千歳空港でのお昼ご飯と食後のスイーツ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

数日間ご無沙汰してました。
単身赴任中の夫の家に遊びに行って帰ってきました。
数日間の旅でしたが、あちこち観光したおかげで連日1万歩以上歩いたので疲れました。
旅は体力勝負です。
ですが子供達が成長してくると、荷物を持ってくれたりしてとても助かりますね。
男子は力強くていいです^^

なので今回ももれなく飛行機を使いました。
飛行機と言えば新千歳空港。
なので長男の

長男
長男

ラーメン食べたい

というリクエストから始まりました。
毎回毎回飽きないなぁ、と感心しますがよく考えたら私も小さいころからラーメン大好きだったっけ。
ですがアラフィフになると、ラーメンの種類によっては胃もたれするのが難点です…(涙)
とは言え可愛い息子のお願いは基本叶えてやりたいのが親心(?)
そしてお昼にはまだちょっと早い時間だったこともあり、空港の3階にある北海道ラーメン道場が思ったより空いていたので、希望通りラーメンを食べてから出発することになりました。
今回立ち寄ったのは函館麺厨房あじさい
メニューはこんな感じでした。

函館ラーメンと言えば塩味が思い浮かびます。
なので塩ラーメンにしてみました。

このスープの透明感。
そして脂分少な目。
これは嬉しい。
期待通りあっさりしたスープですが、しっかりうまみやコクもがあって美味しい!
チャーシューもあっさり仕上がっていて、アラフィフの胃に優しい^^
あえて言うなら私にはちょっと塩味濃いめに感じられましたが、とても美味しく頂きました。
子供達も美味しいと喜んで食べていたので、親子で大満足です。

そうしてお腹を満たして保安検査場をくぐり、ちょっと時間があったので散策です。
そしたら目に入ってきたのがこちら。

ショコラティエマサールのソフトクリーム。
やっぱりデザートも欲しいよね。
という訳で次男と一緒に頂きました。
(長男はおにぎりがいいと言うので別のお店でおにぎり購入しました)
フランス産ハイカカオのスイートチョコレートを使用した上品な甘さとほろ苦さが味わえるソフトクリームはいつ食べても絶品ですね^^
搭乗時間まで有意義な時を過ごせました。
ごちそうさま。

こんな感じで新千歳空港を満喫し、夫が待つ福島県への旅が始まったのです。
続きはまた後日。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました