新しいカテゴリを作りました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしですか?
我が家は久しぶりに母が遊びに来ております。
気温が下がって涼しくなったのと、夏休み長男に会えなかったので今回札幌に出て来て、長男からお土産話を聞いて満足しています。
いくつになっても孫は可愛いらしいです^^

さて、連日スイーツの話だけでは限界があるのを感じていました。
毎日スイーツばかり食べていたら、私の身体がもちません(汗)
なのでちょっと新しいカテゴリーを作ってみました。
その名も『高校生男子のお弁当』。
今年高校生になった長男にほぼ毎日お弁当を作るようになり、記録も兼ねて毎日写真を撮っていました。
そしてその写真をどうするかまだ決めていませんでしたが、せっかくなのでこのブログで振り返ろうと思います。

長男のお弁当箱を写真のものに変えたのは、長男が中学生になってからです。
中学生は給食がありましたが、時々お弁当を持っていく機会があったことと、部活をやるようになって食事量が格段に増えたので、小学生の時に使っていたお弁当箱では全然足りないという事態になったことがきっかけです。
とりあえず大きなお弁当箱を購入しましたが、何度か使ってみて感じたのが

keiko
keiko

詰めても詰めてもお弁当箱が満杯にならない

という事でした^^;
幼稚園&小学校の頃に使っていたお弁当箱と比べたら約2倍の大きさになったので、今までと同じ感覚では全くおかずが足りないのです。
そして今年の春からはその大きなお弁当箱におかずを詰める作業を毎日しなければならない…。
今回の写真はまだ慣れてない4月の写真ですが、この頃はまだお弁当を作るのに4~50分位かかってましたね(汗)
今はだいぶ慣れたので30分くらいで詰められるようになりました。
ただお弁当箱を満杯にするためには、卵焼きなら1度に卵を2~3個使う必要がありますね。
なので卵が無くなるのが早い^^;
他のおかずも量を増やしたら何とか隙間なく詰められるようになりましたが、この頃はまだおかずの品数を増やさなきゃならないかなetcあれこれ考えながら作っていました。
何事も慣れですね。

こんな感じで新たなカテゴリを作ってみたので、誰かの参考になれば嬉しいです。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました