子供達の成長とスタバで頂いた定番もの

先日我が家の子供達の身体測定がありました。
中学生ふたりはまさに只今成長期。
とは言え小学校の間にぐんぐん伸びて父親とほぼ同じ背丈になっている長男と、地味に伸び続けているけどまだ私より小さい次男。
はてさて昨年と比べてどのくらい大きくなったのでしょうか???
長男は昨年より2㎝大きくなりましたが、思っていたほど伸びていず。
声も太く髭も濃くなってきたので、そろそろ伸びる時期は終了か???
私の甥(180㎝超え)位まで伸びて欲しかったけど、ちょっと赤信号が灯ってます^^;
そして次男は昨年より7㎝伸びましたが、一昨年前は1年で10㎝伸びていた気が…。
長男と同じくらいまで伸びて欲しいところですが、果たしてどうなる???

さて、先日スタバでひと休みしてきました。
ちょっと小腹が空いたのでおやつがてら寄りましたが、暖かい日でもなかったのでフラペチーノが飲みたいとは思えず。
だからといってケーキにいく気分でもなかった…。
サンドイッチを頼むほどお腹は空いてないし、ドリンクだけじゃちょっと足りない気もする…。
という天邪鬼な気分の時に選んだメニューです。

オーツミルクラテとアメリカンワッフル
オーツミルクとエスプレッソの組み合わせは牛乳より軽い飲み口ですね。
そしてワッフルは甘すぎず、温めたおかげで表面サクッとした歯ごたえがあるのでお腹が満たされる感じでちょうど良かったです。
ワッフルもホイップクリームやチョコソース、キャラメルソース等を付けたりしてカスタマイズできますが、あえて何も付けませんでした。
それがまたちょうど良いボリュームでしたね。
ちなみにワッフルは248㎉。
まぁそこそこでしょうか。
オーダーしてから横にあったあんバターサンドが目に入りましたが…(汗)
あんバターサンドはまた今度にします。
余談ですが、あんバターサンドは267㎉なので、実はワッフルとカロリーはそんなに変わりなかったです^^

こんな感じで新作以外もたまには楽しんでます。
年を重ねる毎にその時の気分でいろんな楽しみ方が出来るようになってきました。
何が食べたい?
と自分に聞くって大事です。
無駄に食べ過ぎないためにも…^^;

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました