六花亭の新栗シャンテリー

11月に入りました。
ですが昨日今日と暖かくていい散歩日和となりました。
なのに週末にかけて雪の予報…。
そろそろ畑じまいをしなきゃ(焦)

先日ずっと気になっていたこちらの商品を頂きました。

六花亭の新栗シャンテリー。
材料が栗、生クリーム、砂糖、ラム酒と至ってシンプル。


潔いです^^
これだけシンプルだと、素材の味が決め手ですね。

中もシンプル。
蒸し栗と生クリームを混ぜて頂きました。
ほのかにラム酒の香りがしますが、栗の素朴な味となめらかな生クリームがよく合いますね。
喫茶室にも同じ名前のメニューがあるらしいけど、先月の情報だったしもう11月だからひょっとしたらもう無いかしら???
あったら食べ比べてみたいですね。
でも喫茶室に行ったら他のケーキに目移りするかも…(汗)
ケーキだけじゃなくて、ピザとかも食べたい…。
何故なら今月のピザは牡蠣とほうれん草だし。

(写真はHPよりお借りしました)

去年から興味津々だったから、今年は食べてみたいですね。
仕事がひと段落したら食べに行こう^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました