主婦の強い味方のヘルシーなレトルト食品達

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今週は比較的余裕があるので、あちこち買い物に行こうとたくらんでいる私。
買い物に行ったらついでに自分のお昼ごはんのパンとか総菜を買ってパパっとお昼を済ませてしまいがちです^^;
主婦あるあるです。
ですがサクッと食べられるものが家に常備されていた方が余計な出費もかからなくて、準備に時間をとられてお昼ご飯の時間が遅くなることも防げて助かります。
なのでレトルト食品といったものは常に常備してます。
よく使うのは皆さんお馴染み無印良品。

カレーとかご飯にかけるだけのものは助かりますね。
冷凍ご飯は常に常備しているので、これはよく食べます。
ですが同じものが続くと飽きます(汗)
なので、他にも美味しそうなものを見つけたら試しています。
先日試したのがこちらです。

うるち玄米、もち玄米に加え、栄養価の高い発芽古代米をブレンドした発芽玄米ご飯と、レンコンとトマトのキーマカレー。
会社が違うのは、別々に買って置いておいたからです。
キーマカレーが寝かせ玄米によく合うって書いてあったので、別な会社の製品でも合うだろうという勝手な解釈です^^;
玄米ご飯はたまに自分でも炊いて冷凍しておくこともありますが、今回はストックが無かったのでこの組み合わせになりました。
それぞれ温めて器に盛りつけたのがこちら。

普通にキーマカレーです。
お味はというと、もっちりした玄米ごはんにキーマカレーの辛さがまず来ます。
スパイシーで辛いけど、鶏ひき肉とトマトの組み合わせなので後味さっぱりで、レンコンが入っているのでレンコンの歯ごたえも感じられます。
この時は面倒だったのでそのまま頂きましたが、目玉焼きとか温泉卵なんかをのせて食べたらまろやかになるし、タンパク質も追加できて良いかも…なんて思いましたね。
カレーと発芽玄米ご飯だけだとちょっとたんぱく質が足りないので。

発芽玄米ご飯はもちもちした食感ですが、いろんな玄米や黒米等々も入っているので、噛むほど味わい深いですね。
食べやすい発芽玄米だと思います。
お手軽で保存も効くご飯は非常用にもなるので、ローリングストックで回しています。
とは言え玄米は男子達は好まないので私専用ですね^^


こんな感じで自分のお昼ご飯をキープしていますが、飽きないよう美味しそうなものがあればこれからも試してみようと思います。
そのためにもゆっくり買い物に行って探さなきゃ(?)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました