タリーズコーヒーのほっこりOIMOラテ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

台風が去って久しぶりに洗濯物を外干し出来ました。
数時間で乾いてくれて非常に助かります^^
とは言え今日はとても風が冷たい日でした。
明日明後日の北海道は最低気温が一桁、場所によっては氷点下になる予報です。
いきなり氷点下はきついですが、寒暖差が大きくなるといよいよ紅葉の季節ですね^^
ドライブ行かなきゃ。

さて、そんな寒い日(頂いたのはそこまで寒い日ではなかったけど)にはやはり温かい飲み物が恋しくなります。
先日買い物に行ったついでに、そんな暖かくて秋の味覚が味わえるものを見つけたので、ついつい引き寄せられました。

タリーズコーヒーのほっこりOIMOラテ。
黄金色の密芋をイメージしたソースと紅春香を使用したホイップクリームで仕上げたおいもづくしのカフェラテです。
ちゃんとゴマもトッピングされてます。
気分は大学いも???
ラテの香ばしさとおいものまろやかさがよく合って、しばしほっこりしてました。
ごちそうさま^^

個人的にはスタバに行く方が多いですが、たまにタリーズコーヒーにも引き寄せられてます。
この時はメニューに惹かれたのと、こちらの方が空いていて座りやすかった。
やっぱり秋の味覚は美味しくて癒されますね。

余談ですがそんなタリーズこーひーでは、9月30日からエリア限定ドリンクやテディが発売されるようです。
我らが北海道はピーナッツを使ったドリンクです。

(写真はHPよりお借りしました)


ピーナッツ。
個人的には好きですが、我が家にはピーナッツアレルギーの次男がいるので、こっそり味わってこようかな。
今回もひとりで買い物に来たついでに飲んだので、ある意味こっそり味わってますが^^;
いろんなお店でご当地メニューが出ていると、他の地域にも行きたくなりますね。
他の地域の味に思いを馳せつつ、自分の地域の味を楽しもうと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました