ストロベリーメリークリームケーキと合わせたドリンクは…

当サイトは記事内に広告が含まれています。

とうとう昨日札幌でも初雪が降りました。
朝起きたらうっすら積もってましたが、昼間の日差しで全部溶けました。
今朝は道路の水溜りが凍っていて、日中も時々雪がちらついてましたね。
なので冬用のダウンコートの登場です。
ダウンはやっぱり温かいですが、今週後半はまた10℃以上の気温になるらしいので、完全に入れ替える訳にもいかなさそうです。

さて、先日スタバに寄りました。
今回はお店でのんびり読書でもしようと思って寄ったので、しっかりケーキを頂きました^^

ストロベリーメリークリームケーキ(税込520円)
甘酸っぱいストロベリームース、マスカルポーネやホワイトチョコレートを入れたメリークリーム、アーモンドプードルを入れたしっとりふんわりのスポンジ生地の組み合わせのケーキ。
クリスマスシーズンっぽい華やかな見た目だったので、私の目を惹いてくれました(?)
甘酸っぱいムースのおかげでさっぱりした味わいでした。
こちらは339㎉。
なのでお供のドリンクはトリプルエスプレッソラテのトールサイズ。
無脂肪乳に変更したので149㎉です。
通常のミルクだと219㎉なので、結構変わりますね。
いや、ブラックコーヒーにすれば0㎉なんですけどね^^;
寒いとラテが美味しのでつい…。

そんな寒い日には煮込みうどんでも作ろうかしら。
キムチでも入れたらもっと温まるかしら?
皆さんも風邪を引かないよう気をつけて下さいね。

お読みいただきありがとうございました。

お歳暮2023 スターバックスプレミアムミックスギフト 32-84018 お取り寄せ 内祝 出快気祝 お取り寄せ スイーツご贈答 自宅用 プレゼント 人気 ランキング ギフト お店と同じアラビカ種100%の豆を使ったコーヒーとクリーミーなラテ

価格:3240円
(2023/11/12 16:32時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました