ショックな出来事とぶどうの宝石箱

当サイトは記事内に広告が含まれています。

お盆が明けましたが、いかがお過ごしですか?
私は…なんとコロ○に感染しました(号泣)
と言っても今の症状は喉のいがらさと時々咳が出るくらいですが。
先週次男が実家で発熱したのですが2日で解熱。
今は多少咳をしてるくらいで元気です。
そして私も週末くらいから喉のいがらさがあり、仕事の都合もあったので市販の検査キッドで検査したら、まさかの陽性でした(泣)
とは言え1回目の時の症状とは雲泥の差がありますね。
1回目は3日間発熱してたし、体のだるさも半端なかったけど、今回はまだ平熱です。
今のところ熱が出そうな気配すらありません。
抵抗力が出来たのかな???
そして一番心配だったのが、一緒に過ごしていた実家の母。
ですが今のところ全く症状もなく元気だそうです。
このまま症状が出ることなく経過することを祈るのみ。

とは言え陽性判定が出たので、いろいろスケジュールの予定変更を余儀なくされてます。
5類になったので出席停止の期間が原則5日間になり、症状が軽くなってから1日経過していることも必要とされているうえ、発症の翌日から10日間はマスクの着用が推奨されているそうです。
でも…
症状が軽くなって1日って言うけど、そもそも症状が軽い場合はどうしたらいいの???
とりあえず今週の予定は全部ずらしたので、1週間ゴロゴロ家事だけしてようと思います。

そんな状況の中、数ヶ月前に頼んでいたふるさと納税返礼品が届きました。

ぶどうの宝石箱です^^
高級ぶどうの詰め合わせ。
普段自分ではまず買わないので嬉しいですね。
ただ発送時期は選べなかったので、今これを食べられるのは私と次男のみ。
夫は今週末帰宅予定で、長男も今週末帰国予定なので、それまで保存しておけるか微妙です。
とは言えせっかくのぶどうの盛り合わせ。
保存する方法がないか調べてみました。
するとこんな方法が。

【ぶどうの保存完全ガイド】美味しく長持ちさせる冷蔵・冷凍テク

なので一粒ずつハサミで房から外して、キッチンペーパーを敷いたタッパーウェアに並べて保存しました。
どうか週末までもちますように。
タッパーに入りきらなかった分は私と次男で着々と食べてますが、プリッとしてそれぞれ違う甘さがあって美味しいですよ~^^
せっかくの美味しいぶどうですから、しっかりたっぷり頂いて体調を回復させようと思います。
いつどこで感染したのか心当たりもない我が家ですので、皆さんもお気をつけて。


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました