ケーキハウスアルディの4年ぶりにお目見えした限定パフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日はとても明るい満月ですね。
久々に真ん丸で大きな月を見ながら歩いて帰ってきました。
先程も窓から外を見たら空に煌々と月が輝いていましたが、綺麗に晴れ渡っているという事は明日の朝も冷え込むという事でもありますね^^;
今週末は札幌でも初雪?なんて予報も出てますし、今日は雪虫もあちこちで飛んでいたので本当に降るかもしれませんね。

話は変わって先日ケーキハウスアルディの今月限定パフェを頂いてきました。

ケーキハウスアルディ
住所:札幌市東区北34条東17丁目1-26
℡:011-786-1552
営業時間:10時~19時(Cafeルームは18時まで。L.O 17:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

今月のパフェは恵庭産のかぼちゃを使ったこちらのパフェでした。

Parfait Kabocha(かぼちゃパフェ)税込1580円
かぼちゃパフェは4年ぶりの登場だそうです。
ラムレーズンが入ったかぼちゃアイスやバスク風チーズケーキがまずお出迎えしてくれます。
なので大人っぽい味に仕上がっています。
ですが食べ進めていくとこれまたいろんな味が出てくるのがパフェのいい所ですね。
下の方にはゼリーやココアクランブルが入っていて、味の変化も楽しめます。
バスクチーズケーキが効いてるのか、はたまたかぼちゃを使っているからなのか結構お腹いっぱいになりました。
もはや立派な食事系スイーツですね(?)
舌もお腹も満たされて満足しました。
ごちそうさま。

あちこちでかぼちゃや栗などの秋の味覚を使ったスイーツが目白押しですね。
食べたいものが次から次へと出てきます。
なのにケーキハウスアルディでももう来月の限定パフェの予告が出てきました。
早いなぁ^^;
勿論食べに行く気満々です。
ちなみにケーキハウスアルディのかぼちゃパフェは今月いっぱいまでの提供なので、興味ある方はお早めにどうぞ。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました