ケーキハウスアルディの今月限定和風パフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

全国的に記録的な寒さになっていますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
札幌は吹雪いたり晴れたりを繰り返しております。
この後車を使う予定もあるので、まず雪かきしなきゃ(汗)
雪かきは運動になりますが、毎日だと体力を消耗させますね。
そろそろ解放してください(泣)

そんな雪かきのあとは、しっかりエネルギー摂取に励みます。
やっとケーキハウスアルディに行くことができました。
もうすぐ1月の限定パフェが終わってしまうところだったので、無事行けて良かったです。

和風パフェ
毎年お馴染みの和の素材がふんだんに使われています。

お餅
味噌だれ
黒千石きな粉
抹茶
ごま
白玉
etc…

これだけ入っているので、食べたら結構お腹いっぱいになります^^
なので運動は欠かせません(?)
ですがどれも美味しくて、和の素材なのにパフェとして調和しているから不思議。
個人的にはお餅のモッフルと味噌だれ、黒千石きな粉のクランブルがツボに入ってます。
味噌だれがかかったほんのり温かいモッフルを口に入れた時

『パフェだけど温かくて幸せだな~』

としみじみ感じました。
単に雪かきで下半身が冷えてたからでしょうけど^^;
なので一緒にミントティも頂きました。
ミントティはしっかりミントの爽やかな香りがして美味しいのでお気に入りのドリンクでもあります。
ごちそうさま&今年もよろしくお願いします。

そんなケーキハウスアルディの和風パフェは今月末までです。
そして来月からは大人のバレンタインパフェが始まります。
こちらはラムレーズンがしっかり効いた大人の味。
楽しみにしてます^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました