ケーキハウスアルディのティーゼリーパフェを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は待ちに待った(?)新紙幣発行初日。
銀行に並んで新札に交換した人も結構いるんですね。
私?
ニュースで聞いてはいましたが、全くそんなことは気にせず用足しをしてました。
前回の新札発行の時も何もしなかったので、手元に新紙幣が来たのは発行されて数ヶ月が経った頃です。
なので今回も…
と思っていましたが、最近入籍した甥っ子が週末我が家に来ることになったので、お祝いを新紙幣であげようか考え中です^^
せっかくお祝いを渡すんだから、新札に両替がてら新紙幣にしてみようかな。

そんな今週は限定パフェもしっかり味わってきました。
今回は東区のケーキハウスアルディ。
このブログを読んでくださっている方ならお馴染みのお店ですね。

ケーキハウスアルディ
住所:札幌市東区北34条東17丁目1-26
℡:011-786-1552
営業時間:10時~ 20時(火〜日曜)
     Caféルームは18時閉店
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)

今月の限定パフェはこちらです。

ティーゼリーパフェ(税込1100円)
グラスの中には

・紅茶ゼリー
・紅茶シナモンクランブル
・白桃シロップ漬け
・ミルクティープリン
・アールグレイアイス
・ソフトクリーム
・紅茶生クリーム

が入っていて、まさに紅茶尽くし^^
今年はグラスも変わって、見た目が可愛らしくなりましたね。
5月からこのグラスでパフェを提供してくれていますが、来月は変わる予定だそうです。
このずんぐりしたグラスのパフェは何故か可愛くみえますね。
丸いから?
そして例年より紅茶の香りがふんだんにしていました。
生クリームにもクランブルにもプリンetc…にも紅茶がしっかり入っているからですね。
でも白桃のシロップ漬けがフルーティさを加えてくれているので、さっぱりと頂けました。
毎年同じパフェではありますが、毎年工夫を凝らしてちょっとした変化をつけて楽しませてくれるので、毎年食べても飽きません^^
素材も美味しいものを使っているので、本当に外れが無くて嬉しいです。

そして外の気温は高めですが、やはり冷たいものを食べるとお腹が冷えてしまうので、温かいドリンクにしてみました。
ホットのミントティです。
よりさっぱりすっきりした紅茶とパフェの組み合わせは、お腹が冷えることなく美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

7月はどこまでスイーツ活ができるか謎ですが、時間を見つけて頑張ります。
せっかく美味しい夏の味覚が勢ぞろいしているし^^
皆さんもどこかでスイーツ活するのでしょうか?
お互い冷えすぎないよう楽しみましょうね^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました