エスコンフィールドHOKKAIDOのFIELDLEVEL1塁側内野席で野球観戦

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先週末の話になりますが、子供達とファイターズ戦を見にボールパークFビレッジに行ってきました。
今期5回目の野球観戦です^^
先月次男と見た試合がサヨナラ勝ちでホームラン量産していたのを見た長男が

長男
長男

いいな~。
俺もファイターズの選手のホームランが見たい~

と嘆いていた
(長男が見に行った試合は全て相手チームのホームランだけ出てたんです^^;)
ので、じゃあ9月に3人で見に行こうかという話になり、チケットを取った次第です。
そもそも私達が先月試合を見に行っていた時長男は留学してたから、私達より良い所に行きまくっていたんですけどね。

ちなみに今回の座席はFIELD LEVELの1塁側内野席でした。
前回行った時も1塁側内野席でしたが、前回はMAINE LEVELだったので見え方がちょっと違って今回はグラウンドがとても近かったです。

ちなみに前回の記事はこちら。

今回もデーゲームでしたが、屋根は閉じていたので日差しの心配はありませんでした。
とは言えそこそこ暑い日だったので駆けつけ1杯のビールが美味しかったです^^
試合中の腹ごしらえはピザーラエキスプレスのピザセット。
さくっと3人分購入して、あとは座席でのんびり食べながら試合観戦に集中してました。

食事をしながら試合観戦をすると、どうしても手持ちで食べながら見なければならないのがちょっと落ち着かないですね。
その点テーブルがあるシートは楽ちんです。
ただエスコンフィールドHOKKAIDOのテーブル席は後ろの方に集中しているので、間近で選手達の動きを見たい場合はテーブルは諦めるしかないかな。
そういう点から言うと、ダグアウトクラブシートなんかは理想なんですがお値段が…(汗)
誰かチケットをプレゼントしてくれないかな~^^

今回の試合は残念ながらファイターズが負けましたが、9回のファイターズの追い上げがすごくて応援に力が入りました。
球場中から応援の声と歓声が沸き上がっていて、今まで見た試合の中で一番応援したという達成感はありました^^;
一応私が持っていたツインスティックを交互に使っていたのですが、子供達も途中から手が痛くなったと言って、試合後ツインスティックを新たに購入してましたね。
拍手だけだと手が痛いから、応援グッズはできたのでしょうか??
この調子だとどんどんグッズが増えていきそうな気配…。

(試合後の渋滞は相変わらずですね。夕焼けは綺麗でした)

そんなこんなで今季最後の観戦と思っていましたが、CSシリーズ進出が濃厚になってきた北海道日本ハムファイターズ。
ファンとしては嬉しい限りですが、また試合を見に行けるかな???
チケットは抽選販売の予定だそうですが、欲を言うなら2位通過じゃなくて1位通過してくれると個人的には有り難いです^^
どうなるかはこれからの話になりますが、1ファンとして楽しみながら応援していきます!


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました