エスコンフィールドHOKKAIDOの3階STAR LEVEL席で試合を観戦しました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

7月になりましたね。
今月は仕事やら子供達の行事やら盛り沢山な月なので、私にとっては今年一番忙しい月になりそうです^^;
なのでこのブログの更新も滞りがちになるかも…。
滞っていたら忙しいんだと思って気長に待っててください。
そもそもスイーツ活に行く暇がいつもよりなさそうな気配です(汗)

話は変わって先月は子供達とファイターズ戦を見にエスコンフィールドHOKKAIDOに行ってきました。
今期3回目の観戦です。
今回はかわいいシリーズシリーズの試合だったので、球場内はあちこちにかわいいが詰まってました。

この他にもフォトスポットは何ヶ所もありましたが割愛します^^;
それよりも楽しみにしていたのがこちら。

かわいいタオル~^^
どの選手が来るかはランダムなのでちょっとドキドキしてましたが、我が家にはこの3人が来ました。
マルティネス推しの長男は大喜び。
次男は特に希望はなく、私は田中正義が来たのがとっても嬉しいです。
北山投手も好きですが、なかなか1軍に再昇格してこないのが寂しい…。
ちなみに私が一番かわいいと思っている選手はスズケン(鈴木投手)です^^
あの球を投げる時のしなやかな身体と、サングラスを取った時のつぶらな瞳がお気に入りだったりします。
そんなこんなで応援グッズもGETしたら、お次は練習見物です。

今日も皆さん元気ですね。
屋根が開いていたので、日差しが差し込んで素敵な光景です。
そして今回の座席はこちらにしました。

3階STAR LEVELの内野席です。
見晴らしがとてもいいですね。
北広島市街のマンションがよく見えます。
なんならこの日飛んでいたドローンまでよく見えました。
そしてグラウンド全体が良く見えるので、ボールがどこに飛んだかもよく見えました。

ですが今回この席にした理由は、屋根が開いた時に直射日光が当たらない席にしたかったから。
昨年屋根がオープンした時外野席に座ってましたが、日差しが強くて干からびそうになったので、屋根が開く時は内野席にしようと心に誓ってました。
その時の様子はこちらの記事に書いてます。

さすがにソフトドリンクだけで2千円越えは辛いです(汗)
ですが今回は時間が経つほどどんどん曇ってきてたので、外野席でも全然平気でしたね^^;
まぁ結果論です。
とは言え両チームの応援が見えて、ここはなかなか面白い席だと感じました。

1塁側のファイターズの応援団。

3塁側の楽天の応援団。
どちらの応援も見ることが出来て、グラウンドの見晴らしも良くて、3階だけど遠すぎず見やすかったです。
じゃあ難点はないかというと、そこはやっぱりあります。
1階席や2階席に比べて座席間隔が狭いので、出入りしにくかったです。
3階に座るなら通路横の席ですね。

そして球場に来たら、美味しいご飯のお楽しみもありますね。
今回はこんなご飯を頂きました。
まずはかわむら出汁茶のおにぎり。

ここは何度も使っていますが、いつ食べても美味しいおにぎりです^^
海苔がパリパリで香りも良くて美味しいです。
ですがおにぎりでは(特に)食べ盛りのスポーツ少年のお腹は満たせないので、こちらも買いました。

味噌がなくては戦ができぬのクリスピーポテトと清宮選手コラボメニューのきよミートチャーハン。
看板のメニューに長男が一目惚れして買いましたが、

長男
長男

これ本当に美味し~

と感動しながら食べてました。
がっつり食べたい男子の心をわしづかみするメニューでしたね。

ある程度お腹が満たされたら、今度はデザートが欲しくなります^^
なのであちこち彷徨っていたら、こんな看板を見つけました。

祐一郎商店です。
海鮮のお店なのにデザートもある^^
なので、こちらを購入しました。

ブリュレクレープ
こんがり焦がしたカラメルは大好き^^
そして久しぶりにクレープを食べましたが、クレープって結構お腹に溜まりますね。
お腹いっぱいになりました。
こんな感じで食も楽しみ、試合も楽しみ、ついでに試合も勝ったのでヒーローインタビューも楽しんで、今回もエスコンを満喫できました。
ありがとうございます^^

ファイターズは今ちょっと停滞していて貯金もゼロになったけど、仕切り直してこれからも頑張ってくださいね~。
また応援しに行きます!!

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました