北海道ボールパークFビレッジに行ってきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

もう少し続く春休みの思い出話(?)
今回は開業したてほやほやの北海道ボールパークFビレッジです。

HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパーク (hkdballpark.com)

さすがにファイターズの試合がある時は混み混みだろうと予想していたので、試合がない日でまず下見(?)することにしました。
札幌ドームの時と違って、試合が無くても見るところはいろいろありそうだし。

当日は私と子供達と、ついでに義母も誘って行ってきました。
試合が無いのでまずは車で行きましたが、平日の道路は混んでないのでスムーズに到着しました。
駐車場も全然混んでいなかったです。

ボールパークの中は広々していて、まだ建設中のところもありましたが、いろいろ見るところはありますね。
とは言えボールパークは北広島。
札幌から行くにはそれなりに時間がかかるので、ボールパク内のホテルかヴィラに泊まって試合を見て、帰宅ラッシュに巻き込まれる事なくゆったりのんびり過ごしたいですね~。
そしたら球場内ビール醸造レストラン「そらとしば byよなよなエール」のビールを心ゆくまで飲める^^
こちらのビールは美味しいという評判らしいので、是非飲みたいですね。
(今回は運転手だったので断念…)
とは言えお昼ご飯はしっかり頂きました。
ロールピザにフライドポテト、ノンアルコールビール(ここの醸造ビールではなかった)を楽しみました。

勿論美味しかったです^^
子供達にも好評でした。
食後のデザートにはしっかりソフトクリームも頂きましたよ。
さっぱりとした味わいのソフトクリームでした。

そして今回の一番の目的は、エスコンフィールド内をファイターズガールが案内するスタジアムツアー。

せっかくなんだから、球場内をいろいろ見てみたい!
という訳で、事前に申し込みました。
本当は選手のロッカールームなどを見学できるプレミアムツアーに申し込みたかったのですが、あいにく直近は満席で空いていなかったのでベーシックツアーに申し込みましたが、なかなか盛り沢山な内容でした。
ファイターズガールの球場内を案内され、ダイヤモンドクラブシートにラウンジ、そしてグラウンドを直接歩いたり、選手のベンチにも座ったり!

新庄監督のベンチにも座らせて頂きました^^

球場内がよく見えましたよ。
そしてこちらの選手のベンチにはなんとヒーターが内蔵されていて、座ったら温かかったです。

寒い時期でも安心ですね。

他にも今までのファイターズの軌跡が見られるエリアがありました。

私がファイターズに興味を持ったのは、ちょうど札幌に引越してきた2006年にファイターズが優勝争いをしていた頃。
北海道に移転してきたとはいえ、札幌市民じゃなかったのであまり身近に感じていなかったのです。
ですが試合は盛り上がっているのでついついテレビを見てしまい、おまけに優勝したのでついつい優勝パレードを見に行き、その時の雰囲気にすっかり見惚れて、それからファイターズを応援しています^^
そのファイターズが育てた偉大なダルビッシュと大谷選手の壁画もしっかり見てきました。

ここまで偉大な選手に成長してくれて嬉しいですね^^
この先もこのふたりに並ぶ選手が出てくれることを楽しみに待ってます。

天然芝が敷き詰められているエスコンフィールド。
球場内は土の匂いがしました。

その天然芝をスタッフが手入れしている様子がよく見えました。
そしてそのグラウンドを見渡す見晴らしの良い客席。
ここから見る試合は楽しいだろうな~
とワクワクしました。
是非次は試合を見に来たい!
と皆で話しながら帰ってきました。
とは言えこちらの球場、アクセスがいまいちなのが最大の難点。
試合観戦は客足がもう少し落ち着いてから検討します^^;

他にも小さい子が遊べる遊具や施設もありますし、これから開業する施設もあるので、まだまだ見所は盛り沢山な北海道ボールパークFビレッジです。
是非機会があれば遊びに来てください。
注意点としてボールパーク内は現金は使えず、クレジットカードや電子マネーなどでの支払いのみですので、そこだけは気をつけて。
(詳細はHPで確認してください)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました