中島公園でお花見

週末いかがお過ごしでしたか?
私は用事で中島公園近辺へ出かけがてら、中島公園を散策してきました。

中島公園 | 藻岩山を背景に、 水と緑が豊かな憩いの場として親しまれている公園です。 (sapporo-park.or.jp)

風が強くて寒かったものの、公園内はあちこちで桜が咲いていました。
観光客や地元の人など様々な人達が訪れていましたね。
皆さんお花見目的でしょうか?

ここから見える桜は結構咲いてましたね。
ですが場所によってはまだ蕾の木も沢山あったので、今週はまだまだお花見が楽しめそうです。

豊平館の前は結構人が集まってましたね。
桜も見頃だったので、写真を撮っている方が結構いました。
あとは敷物を敷いてご飯を食べながらお花見をする人も。
この時期ならではの光景です。

中島公園を歩くのは久しぶりです。
ちょっと時間もあったしせっかくの機会なので、ぐるっと散策してきました。
そして私もお花見です。

お供はたい焼き^^
静修学園の向かいにあるたいやき工房札幌店のたい焼きです。

帯広・十勝の鯛焼き専門店たいやき工房 (taiyakikobo.com)

ちょうど小腹も空いていたのでひとつ購入して公園に戻って頂きました。
外側は(ちょっと冷めたけど)パリッとしてて、中のカスタードクリームはたっぷり入っていて美味しかったです。
他にもいろんな味がありました。
いろいろ試したかったけど、そこまで胃袋の余裕&時間の余裕はなかったです。
また近くに行く機会があれば寄ってみたいですね。
ごちそうさま。

先日の円山公園に引き続き、お花見が出来て良かったです。
多分札幌市内は今月中が桜の見頃だと思われますので、お花見はお早めにどうぞ^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました