GLACIELの季節限定プレート&パフェ

今朝のJアラートびっくりしましたね。
ちょうど朝食を摂っていた時に私のスマホも音が鳴りだしたので、何の音?と思って最初分かりませんでした。
前回のJアラートは2017年だったそうなので5年振りらしいですね。
でもアラートが鳴ったからと言ってどこに避難するの??
屋内に避難してくださいって書いてあるし家にいるしかないよね。
などと子供達と話してました^^;
避難するのに屋外に出るくらいなら、大人しく家にいる方が安全でしょうから。

さて、少し前になりますが、グラッシェル札幌ステラプレイス店に行ってきました。
勿論パフェ活です。
ですがせっかくなのでランチも頂いてきました。
ちょうど仕事に行く前だったので、さくっと腹ごしらえです。

季節のサラダプレート・秋~野菜のマリアージュ(税込み1430円)

舞茸やエリンギなど4種のきのこと生きくらげのマリネ、にんじんペペロンチーノ、リーフレタスやトマトなど、たっぷりの新鮮なお野菜、ほっくり甘いかぼちゃと鶏ひき肉のパン粉グラタンにバケットが付いたサラダプレートです。
野菜たっぷりなのが嬉しい。
勿論美味しい^^
グラタンが恋しい季節になってきましたね。

ティラミスショコラ(税込み1760円)
濃厚なコクのグラスショコラベネズエラと、粗く砕いたコーヒー豆の風味とカラメルチップのつぶつぶとした食感がアクセントの新作グラスショコラカフェオレ、マスカルポーネムースを使用しており、ティラミスのような味わいです。
濃厚なお味にオレンジが箸休め的な仕上がりになってます。
寒くなってくると濃厚な味が増えますね。
お腹も心も大満足です。
ごちそうさま。

そしてグラッシェルでは他にも季節限定パフェが出てました。
ハロウィン限定のものもあって、次はどれにしようか迷います^^
贅沢な悩みですね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました