FIKA CAFE Lagom(フィーカカフェラゴム)の春のアフタヌーンティ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日から5月ですね。
5月と言えば…先月行ったアフタヌーンティのことまだ書いてない(焦)
と慌ててチェックしたら、5月末まで提供してました^^;
ギリギリセーフ(?)
今回行ったのはお馴染みFIKA CAFE Lagomです。

FIKA CAFÉ Lagom(フィーカ カフェ ラゴム)
住所:札幌市中央区南4条東1丁目フェアフィールド・バイ・マリオット札幌1F
℡:011-242-8703

今回のアフタヌーンティは「strawberry fair ~フラワーセレクション~」。
スープを含め全13品のスイーツやセイボリーが楽しめます。

おひとり様3,850円(税込)になります。
ちなみにJAF会員の方は、会員証を会計時に提示すれば10%割引になります。
(私はいつもお世話になってます^^)
1日10セット限定で、2日前までの予約制なのでなかなか予約が取れませんが、ちょこちょこチェックしてみたら案外取れるかも??
こちらのアフタヌーンティの良いところは、約20種類のドリンク3時間フリーフロー(30分前ラストオーダー)なところでしょうか。
スイーツがたっぷりあってもドリンク1杯や2杯じゃ足りないので、フリーフローはとても助かります。
どのドリンクも美味しいし^^
徳光珈琲の豆を使ったコーヒーやロンネフェルトの紅茶だけでなく、ジュース類やハーブティなんかもあるのがこれまた嬉しいポイントです。
ちなみに今回の限定ドリンクは、ストロベリースパークリングにしました。
珍しくアルコール入りのドリンクです^^
スパークリングワインベースの特別カクテルですが、苺の甘さが加わって春らしいカクテルでした。
季節のスープはクラムチャウダー。
まだ寒い日だったので、身体が温まるし美味しかったです。

一番下の段のセイボリー達。
まずは食事系のメニューを頂きます。
クロワッサンサンド、厚焼きオムレツ、タケノコと春キャベツのアーリオ・ペペ。
セイボリーとスープを頂いてからスイーツに行きます^^

メインスイーツのパルフェヴェリーヌ。
ロンネフェルトの紅茶と一緒に頂きます。
紅茶はポットで来るのでたっぷり飲めますよ。
フレッシュな苺をふんだんに使用した苺ソースかけて頂きます。
中に入っているチョコクランチの食感がアクセントになってました。

リンゴのローズタルト、ベリーティー・スコーン、クレームブリュレ。
どれも春らしくて可愛らしいですね。

春色ストロベリーマカロンと、もちもちの食パン生地の中に桜餡やシャンティクリームと苺&桜の花びらをトッピングしたSEMLA ~苺&桜~。

オムレット、ブラウニー、チーズケーキ。
ここまでくると結構お腹いっぱいなので、時間をかけてゆっくり頂きました。
3時間しっかり滞在したので、本を読んだりしながらゆったり過ごさせていただきました^^

合間で頂いたのはエルダーフラワーのハーブジュースとか

ブレンドコーヒー等々を間に挟んで、もうお腹はいっぱいです。
優雅でのんびりゆったりした時間をありがとうございました。

こちらのアフタヌーンティが大好きですが、他のランチメニューやケーキやパンなんかも気になりますね。
また足を運ぼうと思いますが、たまにはアフタヌーンティ以外でもいいかな?
落ち着いてゆったり過ごせるお勧めのカフェなのでぜひ皆さんも足を運んでみてください。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました