Cafe178ミヤノサワのスイーツプレートとアイスティーを頂きました

昨日まで夏のような暑さだったのに、急に気温が下がりました。
世の中では風邪が流行っているようですね。
子供の友人も風邪を引いたと話していました。
皆さんもお気をつけて^^;

そして私は合間に着々とスイーツ活に励んでおります。
とは言えスイーツを頂くなら体にも優しいスイーツだとありがたい。
なので久しぶりにこちらへ行ってきました。

自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ
[身体と心が整う、大人のカフェ]
札幌市西区発寒6条10丁目10-8
地下鉄宮の沢駅3番出口から160m
TEL:080-3292-0178

【営業時間】
・月-金9:00-16:00
・土日祝9:00-17:00
・日祝も営業

前回足を運んだのはまだ雪が残っている頃だったかしら?
チェックすると3月だったので、結構日にちが経ってました。
最近こちらのカフェはよく取材が入るようになりましたね。
先日もテレビで放送されていました。
すっかり人気カフェですね。
ですが行った時はちょうどお客さんが途切れていてゆったりした時間が流れていました。

店内は相変わらず落ち着いた佇まいです。
少しテーブルの配置が換わったかしら?
今回もスイーツ狙いの私です。
なのでこちらをオーダーしました。

Cafe178ミヤノサワのスイーツプレート。
ドリンクは店主お勧めの金柑の水出しフルーツアイスティーです。

金柑が甘酸っぱくていい味出してます。
氷が入ってないので冷たすぎず時間が経っても味が薄くならないので、のんびり楽しめます。
アラフィフに優しいアイスティーです^^

そしてスイーツプレートの中身は
自然栽培ルバーブとアーモンドミルクのミニパフェ
チーズケーキ
プジン(ブラジルプリン)
です。

店主自らシロップをかけてくれました^^
最近メディアでも取り上げられるようになって大人気の一品です。
プジンは前にも頂いたので今回二度目ですが、前回はまだスポンジ部分は米粉を使っていなかった頃でした。
あの時はまだ試行錯誤中という事でしたが、今は自然栽培の米粉を使っていてグルテンフリーに仕上がっていました。
前に頂いた時と遜色ない味で、とても美味しかったです。
コクのあるプジンにはやっぱりコーヒーが合いますね。
次からはスイーツプレートを頼んだら、ドリンク数種類頼もうかしら??

そしてチーズケーキにはベリーソースがかかっていてさっぱりいただけたし、ルバーブとアーモンドミルクのパフェはルバーブの甘酸っぱさとアーモンドミルクのジェラートのコクがマッチしてこれまた絶品な一品に仕上がってました。
個人的にルバーブが好きなので頼みましたが、甘すぎないルバーブがとっても良かったです。
自然栽培米おにぎりが売りのカフェではありますが、スイーツの種類が多くてどれも絶品なので選び甲斐があります。
そしてグルテンフリーなのも嬉しいポイントですね。
心置きなくスイーツを堪能できました。
ごちそうさま。

これだけ美味しいスイーツがいろいろあると、また足を運びたくなりますね。
この次は何食べよう?
次のパフェも楽しみにしてます^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました