シャトレーゼの大人のチョコバッキ―焦がしバターキャラメル

当サイトは記事内に広告が含まれています。

ゴールデンウィーク初日、いかがお過ごしですか?
私は子供達とのんびり寝坊し、のんびりご飯を食べて、普通に家事をしたり庭の草取りをしたりして過ごしました。
たまには家の事もしておかないと^^;
お天気もまあまあで暖かったので、外の作業もそこそこはかどりましたね。
子供達にも手伝ってもらって、無事庭も綺麗になりました。

そんなのんびりした休日には、おうちで食べるおやつが欠かせません。
朝ご飯がちょっと遅めだった&大した活動してないのでお昼ご飯の代わりにおやつで小腹を満たしました。
たまにはこんなぐうたらした日があってもいい(筈)
自宅にあるポテチやおかきを子供達と食べたら、今度は甘いものが食べたくなりました。
しょっぱいものを食べて満たされると、次は甘いものが欲しくなります。
逆もまた然りです^^
そんなぐうたらした休日の甘いものはこちら。

シャトレーゼの新作大人のチョコバッキ― 焦がしバターキャラメル。
先日子供達の大好きなチョコバッキードライミントを買いに行ったら見つけました。
美味しそうだけど、チョコバッキ―ドライミントは子供達の絶大な支持を得ているので6本入りを購入しましたが、焦がしバターキャラメルは冷凍庫のスペースの問題で単品のものを購入しました。
まずは試してから袋買いです。

焦がしバターキャラメルとローストキャラメルの2種類のキャラメルを使用した甘く香ばしい、ほろ苦い後味の濃厚なキャラメルアイスに、パリッとした食感で口溶けの良いスイートチョコを折り入れました。チョコの中にはカリッとした食感のカラメルチップを混ぜ込み、チョコとカラメルチップの2つの異なる軽快な食感が楽しめます。チョコバッキーの食感はそのままに、リッチなおいしさの大人向けのチョコバッキーです。(HPより引用)

濃厚なキャラメルアイスにチョコのパリっと感とカラメルチップの食感がアクセントになってます。
他のチョコバッキ―はカラメルチップは入ってないので、この食感が新鮮でした。
そして美味しい^^
コーヒーと一緒に頂きましたが、これはリピート決定です。
とは言えオンラインショップでは売り切れてますね(汗)
店頭でも売り切れ続出するかしら???

そしてチョコバッキ―シリーズが増えてますね。
大人のチョコバッキ―濃い抹茶というのもありました。
こちらも我が家の子供達の興味を引いてます。
私の興味も引いてます^^
次は抹茶を試してみようかしら?
期間限定と書いてあるので、さっさと行かないと無くなるのかな???
その前に冷凍庫の中身を消費して、チョコバッキ―を入れるスペースを確保しないと^^;

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました