2年越しの願望実現計画

数日前の夏日から一転、今日の札幌の最高気温は14℃…。
家の中も肌寒くて今日はヒートテック下着を着てましたが、子供達は半袖Tシャツで元気に過ごしてました。
新陳代謝が活発な世代が羨ましい…。

そんな今日はずっと家で過ごしてました。
そしてネットで温泉宿の検索をしていました。
コロナ禍が始まって以降しばらく旅行を控えていたので、もう2年以上温泉に泊まっていません(泣)
あ、昨年は2回ほどペンションに泊まってます^^
ですが温泉が恋しい気持ちは抑えられません(?)
温泉旅行を実現すべく、半日パソコンであれこれ検索してました。

で、思ったのが

『温泉宿の値段上がってない?』

確かに昨今の原油高やら何やらでインフレ傾向の日本。
宿泊代が上がっても何の不思議もないです。
ましてやコロナのおかげで苦境に立たされている観光業。
値上げしないとやっていけないでしょう。
久々に検索してしみじみインフレを実感しました。
日々の買い物よりこんなところで値上げを実感する私って一体…^^;

そして意外と直近の6月7月は空室が少ないですね。
ちょっとお値段&口コミの良い宿は全く空いてない。
我が家の家族の都合やら何やら考えたら、結局秋にならないと厳しいねという事が分かったので、秋に予約を入れてみました。
あとは実現すべく皆のスケジュールを調整するだけです。
夏休みの計画もほとんど白紙なのに、ちゃっかり温泉だけは確保してみました。
そろそろ夏休みもどうするか決めたいけど、部活やら(夫の)仕事やら直前にならないと分からない事が多いので調整が面倒です。
自分だけならサクっと決めて出かけられるのに。
子供がいる間だけの贅沢な悩みですね^^
子供達が自立したら、きっと好きなだけ出かけられるようになるでしょう。
多分…。

自分の願望を実現するには、やはり決めるが一番ですね。
行く日にちと場所を決めたら、多分家族はそこにスケジュールを合わせるはず。
合わなかったら?
その時考えます。
決めないと結局だらだら流されてしまうし。
久しぶりの温泉宿。
2年以上我慢したんだから今度こそ実現します^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました