2022年6月のおやつ屋さん

昨日はほぼ1日家に引き籠っていた私。
家の床の補修工事が入ったからですが、この工事を見てとっても感動しました。
地道に傷を補修していく工事だったのですが、終わるとそこに大きな傷やへこみがあったのがもとんど分からなくなるくらい綺麗になりました。
使っている道具はホームセンターで売っているものと何ら変わりないのに、細かい仕上げがやはり職人の仕事。
美術系の学校でも行ってましたか?というクオリティ。
まだ若い方々でしたが、現場たたき上げで習得したとの事でした。
経験は素晴らしい宝ですね。
今時すぐ結果が出ないと諦めて次に行くこともよく聞きますが、石の上にも3年だな~と改めて感じた次第です。

そんな中でも合間の時間を使って、六花亭のおやつ屋さんはしっかり受け取ってきました。
一番近い六花亭にしておいて良かった~と思います。
今月のおやつ屋さんはプリンケーキ。
非常に楽しみにしてました。

中を見ても何だか贅沢~に感じますね。
ロールケーキとプリンのダブル使いだからですか??
今回はどれを食べようかとても迷いました。
で、私はショコラマンゴーとカスタードキャラメルにしました。
(いちごも一口もらいました)

ショコラマンゴーはマンゴーの酸味がさっぱりしていて、チョコプリンと合わせてもさっぱり頂きました。
カスタードキャラメルはほろ苦さが感じられるけどどっしりしてない甘さが美味しい。
どちらもとても美味しかったです。


いちごも甘酸っぱくて美味しかったです。
(コーヒーチーズは長男が3口で食べましたが美味しいと言ってました)
ちょっと贅沢なおやつ屋さん、とっても満足です。
ご馳走さまでした。

こうなると次は何になるのかな~と楽しみが膨らみますね。
今年のおやつ屋さんはいろいろ試行錯誤しながら挑戦している感じがします。
次に何が出るのかワクワクしながら待つ時間も楽しいですね。
遠方の方には通販のおやつ屋さんがありますので、チェックしてみてはどうでしょうか。

〈公式〉六花亭オンラインショップ (rokkatei-eshop.com)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました