食欲旺盛な男子の大好きな佐藤水産の海鮮おにぎり

当サイトは記事内に広告が含まれています。

10月になりましたが、異例の最高気温26度を観測した札幌。
日中は動いたら暑いくらいでした。
そんな気候でも、街路樹は紅葉し始めています。
着実に季節は進んでいるようです。

先日子供達とドライブがてら石狩市にある佐藤水産サーモンファクトリー店へ行ってきました。
ここは新千歳空港でもお馴染みの海産物を扱っているお店ですが、ここサーモンファクトリー店にはレストランが併設されているのです。
せっかく行くんだからついでにランチでもする?
なんて話しながらお店に行きましたが、朝ご飯が少々遅めだったこともありサーモンファクトリー店に着いた時はまだそれほどお腹は減っていない状況でした。
ついでに言うとレストラン『オールドリバー』は満席で、席が空くまでに数十分待たなければならない状況…。
すると長男が

長男
長男

俺おにぎりがいいな~

と。
レストランで食べる程お腹は空いてないし、目の前には美味しそうな海鮮おにぎりがより取り見取り。
おにぎり大好き長男の心を鷲掴みにしてました^^;
ならおにぎりにしようか、という事になり、各自おにぎりを選んで自宅でのんびり頂きました。
そのおにぎり達がこちら。

写真だと分かりにくいですが、通常の海鮮おにぎりでも結構大きいのに、さらに大きいサイズのおにぎり(写真真ん中)があって、そのおにぎりに一目惚れしたのは勿論長男です^^
まんぷくサイズって何?って感じの大きさです。
中身はこちら。

写真の撮り方が下手なのでパッと見ても分かりませんね(汗)
向かって左がまんぷくサイズです。
ちなみにまんぷくサイズは手毬筋子が入っていて、1個で700㎉近くあります。
通常サイズでも400㎉以上ありますが、まんぷくサイズはとにかく大きいです。
私は手毬筋子とあきあじが入ったMIXにしました。

具も盛り盛り入ってます。
食べ応えもありますが、具材もご飯も美味しいので食べていて幸せになれます^^
普通の食欲の女性なら1個で十分お腹が満たされます。
長男はまんぷくサイズに満足しつつも、おにぎりだけでは足りないそうでおやつも追加してました。
食欲旺盛な男子の食欲は半端ないですね。

佐藤水産直営店ではこの海鮮おにぎりを購入することができますが、まんぷくサイズは初めて見ました。
直営店でもあるのかな?
それともサーモンファクトリー店限定かしら??
今度直営店に行ったらチェックしてみよう^^
皆さんも札幌を訪れる機会があったら是非佐藤水産の海鮮おにぎりを食べてみてください。
間違いなく満足できると思います^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました