霜月堂の季節のお菓子たちを堪能しました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日までとはうって変わって雨の札幌です。
どんどん気温が下がってきているので、明日の朝はとても寒そうです。
来週の予報を見てたらまた最高気温が20℃なんて日もあるらしいですが、着実に冬は近づいてきていますね。

少し前になりますが、ドライブがてら石狩当別町の霜月堂に行ってきました。

霜月堂
住所:石狩郡当別町樺戸町50番地6
℡:090-6692-9112
営業日:土曜日11時~16時30分
   (変更となる場合がありますのでお店のInstagramで要確認)
駐車場:あり

石狩当別町の旬の野菜・果物・自家栽培小麦を使った手作りのお菓子を提供している小さなお店です。
原材料も、自家栽培・製粉小麦粉(きたほなみ)や北海道産バター・卵を使用し、お砂糖は奄美諸島産の素焚糖を使用している優しい味わいのお菓子たちが購入できるお店なので、私も時々足を運びます。

¥1,287 (2024/10/19 17:51時点 | Amazon調べ)

毎回欠かさず購入しているのが、人気の高い季節のバターサンドです。

今回は栗とクルミのバターサンドです。
栗の味わいがしっかり感じられる秋らしいバターサンドでした。
こっくりした味わいはコーヒーによく合いますね。
他にも宇治ほうじ茶のクッキーと、苺&ルバーブのジャムサンドも購入しました。

ほうじ茶の香ばしさがしっかり味わえるさっくりしたクッキーと、ジャムの甘酸っぱさがさわやかなクッキーはどちらも美味しかったです。
週1~2回の営業なので都合が合う時しか行けませんが、雪が積もる前にもう1回くらいは行きたいですね。

霜月堂に行く途中の景色もこれまた北海道らしい風景が広がっているだけでなく、道の駅とうべつロイズカカオ&チョコレートタウンも近いので、寄り道する楽しみもあります^^


毎回どちらかに寄り道してますね。
札幌からほど近いので手軽なドライブにぴったりです。
雪が積もるまではもう少しドライブを楽しみます。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました