週末は自宅でスタバ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連日熊目撃情報が流れている札幌。
さすがにこんなに出てくると、散歩とかするのが怖くなります。
糞とか足跡が無いのも不思議ですが、昨年の事を考えると見間違いじゃないの?と無下に否定も出来ないです。
これから毎年熊が市街地に出没するなんて状況は勘弁してほしい…。

そんな熊出没騒動を除けばのどかな週末なので、次男とスーパーに行ってきました。
(長男は部活)
ふたりでのんびり買い物を済ませたら、最後に寄るのはスタバです。
私のスタバ活(?)に唯一付き合ってくれる次男。
ドリンクとおやつをテイクアウトしてきました。
そして自宅でおうちスタバ開店してました。

まずは次男が注文したバナナナバナナフラペチーノ。
しっかり濃いバナナ味のフラペチーノです。
バナナ型シュガーも入ってましたが、こうして見たらバナナというより柿の種みたいですね。
次男はご満悦でした。
(私はタンブラー持参でトリプルエスプレッソラテを注文したので写真は無し)

あとは皆で分けられるスイーツもお持ち帰り。
まずは前から気になっていたカフェオレロール。

コーヒー入りのフォンダンがかかっておるおかげで、コーヒーの風味がしっかり感じられて美味しかったです。
しかしこれひとつで410㎉もある…。
今回は次男と半分にしましたが、食べすぎ注意な一品です。

もうひとつがもっちりボール塩キャラメル&ミルク。

ビターキャラメルクリームが入った塩キャラメルと、ミルククリームが入ったミルク。
どちらも一口サイズで手軽につまめて、おまけに各3個ずつ入っているのでちょうど3人で分けられるのでお気に入りです。
ちなみにもっちりボール塩キャラメル&ミルクのカロリーは359㎉。
カフェオレロールの方が高い…。

とは言え子供達と分ければ食べ過ぎは防げるので、試したいメニューがある時は助かります。
子供達(特に次男)も喜ぶので一石二鳥です^^
ひとりでのんびり食べたい時は平日のひとりの時にゆっくり試してます。
そんな使い分けをしつつ、日々スタバを満喫している私です。

こちらは先日ひとりで頂いたカフェオレケーキ。
しっかりコーヒーの味で、コーヒー好きにはたまらない味でした。
これは子供とシェアせずに是非独り占めしてください(?)
ちなみにこのケーキは324㎉ですので、今日紹介したスイーツの中では一番低カロリーです。

こんな感じで時々スタバを満喫している私。
これから夏が近づいてくるので、さっぱりしたフラペチーノなんかが出てくるのでしょう。
それも楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました