誕生数1・2・3の人の特徴

前の記事でそれぞれの数字の意味を説明しました。
次はいよいよ誕生数別の特徴を説明していきたいと思います。

誕生数1の人の特徴

【キーワード】
決断力 リーダー 積極的 行動力 活発
せっかち 情熱的

元気でやる気溢れる人。積極的で前向きです。
先頭を走るリーダータイプなので、待つのは苦手。
尊敬する人から褒められること、認められることに喜びを感じるタイプ。
恋愛面でも情熱的な面を発揮し、思い込みの激しい恋に落ちる事もありますが、冷める時も突然です。
誕生数1の子供を持つ人は、子供の決断力と自立心を伸ばすように後押しするとよいでしょう。

誕生数2の人の特徴

【キーワード】
強力的 優柔不断 控えめ 平和主義 協調性
芸術家肌 忍耐 臆病 

協調性を重んじる人。
争いを好まず、人に会わせることを好む。
優しくて気遣いのできる人と思われがちだが、気を使い過ぎて気疲れする事も。
恋愛面では恋に落ちると相手に自分を重ねようとする傾向が。
誕生数2の子供は、人と比較したり、兄弟姉妹や友達を守ろうとして自分の意見を引っ込めようとする傾向があるかもしれません。
必要なことはきちんと伝えられるようになりましょう。

誕生数3の人の特徴

【キーワード】
陽気 楽天的 社交的 人懐こい 遊び心
創造性 散漫 空想家

オープンマインドの持ち主。
楽天家で、遊ぶことやのびのびと人生を楽しむことが大好き。
面倒なことは苦手で、怒ると委縮し、褒めると伸びるタイプ。
恋愛面では天性のロマンティストで、浮気性の傾向あり。
誕生数3の子供は、その子の創造性を認め完成させたものを褒めることが大切。
想像力が旺盛なので、空想に浸ったり遊ぶ時間も十分確保してあげましょう。

今回は誕生数1・2・3について説明しました。
いかがでしたか?
ご自身や身近な方の性質を理解する時の参考になれば幸いです。
次回は誕生数4・5・6について説明したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました