視力低下の原因と、タリーズコーヒーでひと休み

当サイトは記事内に広告が含まれています。

夏休みもはや1週間以上経過しました。
少しずつ用事も足しています。
先日次男を眼科に連れて行きました。
学校の視力検査で片方の目だけ視力低下があるという結果が返ってきたからです。
今まで左右差はそんなになかったのに?
もう眼鏡の度数変えなきゃならないのかしら??
などと思いつつ検査した結果は…

両目とも問題なし

多分眼鏡のレンズの汚れ等々が原因でたまたま見えずらかっただけでは?
との事でした(汗)
ついでに眼鏡屋さんに寄って調整をしてもらいましたが、調整が終わって綺麗になった眼鏡をかけた次男がこう言いました。

次男
次男

レンズが綺麗になったせいで、レンズの傷が良く見える

…レンズの傷が気にならないくらい眼鏡が汚れていたのかい(汗)
この話を長男にもしたら

長男
長男

俺もやばいかも。きれいにしてないもん。

と言う返事…(泣)
男子って皆こうなんでしょうか???

こんな日々を過ごしていますが、また別の日の買い物ついでにタリーズコーヒーに寄りました。
ちょっぴりスイーツが欲しいと思って何気に目についたこちらを頂きました。

フロマージュ・オ・トロピカル(税込535円)
パッションフルーツとオレンジの香りが広がる、見た目も可愛らしいドーム型のケーキ。
フルーティーでジューシーな味わいの中に、レモンピールの食感やチーズの風味がアクセントになっており、チョコで固めたクランブル生地のサクサクとした食感も味わえるさっぱりとしたケーキでした。
こちらは327㎉。
一緒に頼んだドリンクはホットコーヒーのショートサイズ。
やっぱり温かいコーヒーが一番美味しいです^^
つかの間の癒しの時間を味わえて満足しました。
ごちそうさま。

今週末位から病院はお盆休みに入るところが結構あるみたいですね。
我が家は病院関係の用事はもう全部終わりましたが。
あとは帰省の準備をするのみです。
帰省したらまたお知らせしますが、ブログの更新はまた少しお休みする予定です。
皆さんも引き続き楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました