菓子工房マリアンナの生ドーナツを堪能しました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休いかがお過ごしでしたか?
私は家仕事や買い物で終わりましたが、北海道もだんだん気温が上がって暑くなってきました。
いろいろ連休中に片づけようと思っていたことはありますが、暑いとなかなかはかどりません。
アイスコーヒーの消費だけは順調に進みましたが(汗)


そんな暑い中ではありますが、この連休中は生ドーナツを堪能してました。
こちらのお店のドーナツです。

菓子工房マリアンナ
住所:札幌市東区北26条東7丁目2-24
℡:011-299-7900
営業時間:11時~18時
店休日: 毎週月・火曜日/第3日曜日
駐車場::1台

こちらのケーキ屋さんでは月に一度、パティシエが本気で作る生ドーナツフェアというものが開催されていて、普段は販売してない生ドーナツを販売しています。
生ドーナツ…。
まだ食べたことが無いけど美味しそう^^
禁断(?)の生ドーナツを是非食べてみたい。
でも人気みたいだし、並ぶのもねえ…。
と思っていたら今月からオンラインサイトでの予約が可能になりました。
なので予約してから行ってきましたよ。
10人以上が並んでいる中、並ばずに受け取れるのは幸せでした。

初めての生ドーナツ達です。
ちょっと欲張りました。
左から

プレーン
北海道たまごの朝炊きカスタード
ベルギーチョコの生チョコクリーム
フレッシュいちごコンフィのいちご生クリーム
瀬戸内レモンクリーム
華やかなライチフランボワーズ

です。
勿論子供達と分けて頂きましたよ。
私がアイスコーヒー片手にまず食べたのは瀬戸内レモンクリームです。

レモンの酸味がとてもさっぱりしていて、外側カリッと中ふわっとした生ドーナツとの組み合わせですが、パクパク食べちゃいました。
とっても美味しい!
難点はまぶしてある砂糖がぽろぽろ落ちることくらいです^^
これはまだまだいけます。
そしてもうひとつは北海道たまごの朝炊きカスタード。

濃厚過ぎないカスタードとドーナツの組み合わせはこれまたパクパクいけますね。
これはドーナツとの相性を考えて作られているクリームでしょう。
パクパク食べられるので何個でも食べられそうですが、腹持ちも非常に良かったので食べすぎはいけませんね^^;
とは言え本当に美味しい生ドーナツでした。
ごちそうさま。

どんどん美味しいお店が増えてきて、スイーツ好きには嬉しいですね。
とは言え生ドーナツはやっぱり危険です。
食べ盛りの息子達も、ドーナツを食べた後の夕食はそんなにお腹が空かなかったようなので。
(もちろんヘルシーな夕食にしました)
次はまた機会を見て購入しに行こうと思いますが、ひとり1個ずつにしておこう^^;

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました