私のスケジュール管理の相棒

週末いかがお過ごしですか?
私は昨日忙しかったので、今日はゆったり過ごしています。
昨日は朝から仕事、昼で終わって速攻家に帰って昼食を食べたらその後は長男の参観懇談へ行ってました。
なので夕方にはヘロヘロ…。
夜お風呂に入って髪を乾かしたらそのまま布団に倒れ込みました。
おかげで今朝はすっきりです^^
普段朝から晩まで動き回る生活をしていないので、たまに忙しいと体力がもちません。
年齢的なこともありますが、もう無理はきかないのだとしみじみ感じます。
なので最近は1日1用事を心がけています。
体調管理にはゆとりのあるスケジュール管理が重要です。
フルタイムで働いている主婦の方には尊敬の眼差ししかありません^^;

そんな私はスケジュール管理を手帳で行っています。
ここ何年もCITTA手帳を愛用しております。
マンスリー&ウィークリーに予定を書いて、ワクワクリストに自分のやりたい事をいろいろ書き込む欄があって、役立つ機能満載な手帳です。
考案者の青木千草さんの手帳セミナーに参加したこともあります。
それ以来愛用してますが、そう言えば最近ウィークリーへの書き込みがご無沙汰気味でした…(汗)
自分の体調管理をプロジェクトシートを使用して行っているので、そちらはほぼ毎日見てるのにね。
忙しさにかまけておろそかになっていたけど、自分のための時間はしっかり取って時間を予約しなければ。
あ、CITTA手帳に興味がある方はHPをチェックしてみて下さい。
使い方なんかも載ってますので。
ちなみにCITTA手帳は10月始まりと3月始まりの2種類。
10月始まりの手帳の先行予約が来月から始まるようです。
来年度の手帳はどれにしようかな?

CITTA手帳/未来を予約する手帳

そしてのんびり過ごしていた今日ですが、やっとやりたかった庭で焼肉をすることが出来ました。
久々の外での焼肉は美味しかったです^^
義両親も呼んで風に吹かれて心おきなく夕食を共にすることが出来ました。
これも実はワクワクリストに書いてました。
決まったのは昨日ですけどね^^;
天気も穏やかで、久々に暖かくなってちょうどいい焼き肉日和でした。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました