植物に囲まれた素敵なカフェ

昨日の記事の続き。
友人とオーバカナルでランチした後、ちょっとぶらぶらしながら次の場所探すか~という流れになり、外を歩き始めました。
そしたら素敵な花屋さんが。
友人がお店を覗き込むと、入口横で座ってお茶している人がいる…。
ここってカフェ??
と思って思い切って入ってみたのが

Flower Space Gravel miredo(ミレド)店

caffe vanillaというカフェが併設されているお花屋さんでした。
チカホ直結の大同生命札幌ビル1階に入っているお店ですが、道路側の入口から入ったので最初は気付かなかったです^^;
観葉植物や色とりどりのお花が置いてある店内にイートインスペースがあって、緑を愛でながらスイーツやドリンクが頂けます。

(画像はお借りしました)

なので友人としっかりお茶してみました。
私はコーヒーフロートと、クレープのブリュレにしました。

滑らかなソフトクリームとコーヒーの組み合わせ。
安定の美味しさです。

クレープは久しぶりに食べたくなったので頂きましたが、ボトルに刺さった状態できたのでびっくりしました。
クレープを安定させるための工夫が素敵^^
こんがり香ばしいブリュレの中にはクリームだけでなくスライスアーモンドなんかも入っていて、クレープ生地自体はそんなに甘くなくてバランスが良かったです。
そして結構クレープってボリュームあるんですね。
さすがにお腹いっぱいになりました。
とは言えおしゃべりに夢中になるとそんなお腹も徐々に空いてくるから不思議。
観葉植物に囲まれた席でするお喋りはとってもはかどりました(?)
ご馳走さま。

帰り際に友人共々お花を買って帰りましたが、お花がある空間ってやっぱり素敵ですね。
密かに結構気に入りました。
カウンター席もあったので、おひとり様でも気軽に入れますよ。
今度観葉植物でもじっくり見てみようかしら?

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました