桃への愛を語る

当サイトは記事内に広告が含まれています。

唐突ですが、私は桃が大好きです。
果物の中で多分一番好きです。
昔からそんなに桃が大好きだったかと聞かれたら、そこまで桃LOVEでもなかった気はしますが今は大好きです。
なので最近桃がお店に出回ってきて嬉しい^^

そんな私が惚れた桃のスイーツ。
それは、数年前に岡山県倉敷市に行った時に出会った桃のパフェ。
くらしき桃子というお店にこのスイーツがある事を知った私は勿論食べに行ってきました。
これがその時のパフェ。

器の一番上に桃がドーンと乗っかっているのが衝撃的でしたね。
当時桃が丸ごと使ったスイーツをまだ見たことが無かったので、第一印象は凄い!の一言でした。
そして次に思ったのが

『どうやって食べるんだろう?』

よく見ると器の下にお皿が2枚重なっていて、その一枚を出してその上に桃をのせ換えてナイフとフォークで頂きました。
中のクリームと桃のジューシーな甘さがマッチして美味しかったです。

その後だんだんと桃を丸ごと使ったケーキやパフェを見かけるようになりましたね。
ここ札幌でも丸ごとの桃を使ったパフェを提供しているお店があります。

パティスリー リーモ (sakura.ne.jp)

桃好きな私にとっては嬉しいのですが、人気で予約が取りにくいのが玉に傷…。
桃以外にもいろいろ美味しそうなパフェを提供しているので、またいつか行ってみるつもりです。

そんな桃愛を語っていますが、来週から私が大好きなスターバックスでも桃のフラペチーノや桃を使ったケーキが提供されます。

(写真はHPよりお借りしました)


なので待ち遠しいです^^
そんな桃愛を語ってみました。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました