札幌諏訪神社の夏の花手水

札幌は風が強いもののいいお天気です。
夏日ではありますが、真夏日では無いので暑すぎず過ごしやすいです。
大雨で被害が出ているところの方は大丈夫でしょうか?
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

さて、先日用足しがてら札幌諏訪神社に寄ってきました。

札幌諏訪神社(@sapporo_suwajinja) • Instagram写真と動画


こちらの神社ではいつもきれいな花手水を見ることが出来ます。
夏の花詣は終わっていましたが、夏の花&夏らしい柄の傘が目白押しです。

境内にはシャボン玉も。
横の道路を通りかかった子供達が歓声をあげてました。
粋な演出が嬉しいですね。
鳥居の下の風鈴も風情があって綺麗でした。

いつも目の保養をありがとうございます^^
また近くに行く時は伺いますね。

夏休みも中盤に入りましたが、皆さん楽しんでいるでしょうか?
我が家はぼちぼちといったところです。
それでは楽しい週末をお迎えください。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました