札幌諏訪神社のとある日の花手水

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は寒い日でした。
北海道の山間部では初冠雪を記録したところも。
なのでとうとう我が家も暖房をつけました。
これからは乾燥の季節ですね。

さて、先日通りがかったついでに札幌諏訪神社に寄りました。
お天気が良かったし空いてたしで、寄り道日和です(?)
こんな参道が目の前にあったら通りたくなります^^

そしてこの時の花手水はこんな感じ。

ガーベラが沢山なので秋だけど華やかですね。
時々境内でコーヒー屋さんや、最近ではクレープ屋さんなんかも出店している日がありますが、この日は誰もいなくて残念…。
でも綺麗な花手水と青空が迎えてくれて、良い目の保養になります。

平日だったので空いてましたが、今は七五三シーズンですね。
週末はきっと家族連れで賑わっているのでしょう。
今週は寒い日が続きますが、週末の3連休はお天気になるといいですね。
私もまた近くを通ったら目の保養に寄り道したいと思います。
そしてあわよくばコーヒーとクレープを堪能したいですね^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました