暑い日のフラペチーノは格別です

7月最終日。
今日も暑かったですね。
そんな中庭の畑の草むしり等を少しだけやろう!
と思い立って15分程度だけと思ったら、意外とはかどって気付いたら1時間近く経ってました。
おかげで汗だくになって、シャワーを浴びたほどです^^;
畑はすっきりしたけど、自分の腕や首が紫外線にさらられたような気が…。
しっかりお肌も水分ビタミン補給しておきます(汗)

さて、休日なので自宅から出てません。
日曜だとどこへ行っても混んでいそうだし、子供達もそれぞれやる事あるので今日は自宅でやる事を消化する日になりました。
そんな今日の私のおやつは常温の炭酸水に自家製梅シロップを入れたもの。
汗を沢山かいたせいか水分が欲しくて欲しくて。
身体が求めるものを素直に取り入れてます。
長男はお昼に蕎麦を沢山食べたせいか、おやつは食べず。
次男は自分でかき氷を作って食べてました。
それぞれが欲しいものを食べる(飲む)スタイルです。

欲しいものと言えば、数日前次男と買い物に行ったついでにスタバでフラペチーノをテイクアウトしました。


桃のフラペチーノとキャラメルフラペチーノ。
キャラメルフラペチーノにはコーヒー追加してちょっとビターに仕上げてもらいました。
キャラメルの甘さとコーヒーの苦さのバランスが格別でした。
次男も桃のフラペチーノを満足そうに飲んでました。
暑い日に運転しながら飲むフラペチーノは格別です^^

そんなスタバのフラペチーノですが、8月3日からご当地フラペチーノ3種類が発売になるようですね。

(写真はHPよりお借りしました)

[新商品情報] 石川、山梨、沖縄のJIMOTOフラペチーノ®が登場。今年は3つのJIMOTO巡り!|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)


どれも美味しそうで迷っちゃう^^;
この夏休みも道内旅行しか予定してないので、せめてフラペチーノを制覇して各地を堪能しようかしら???

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました