春になると欲しいもの

今日午前中買い物に行ったのですが、お昼ご飯を何にしよう…?と悩みました。
主婦なら自分だけのお昼ご飯を何にするか、毎日悩んでいるのかなと思います。
今日は冷凍庫にあったスコーンを解凍していたので、あとはサラダとかかな?と思いつつ売り場を見てましたが、なかなかツボにはまらない…。
そして見ているうちに
『これ食べたい!』
と思ったものがありました。
それは…アスパラ。
北海道産のアスパラが売っていたので即決しました。
そして家に帰ってアスパラベーコンを作って頂きました。
市販のサラダと同じくらいのお値段でアスパラベーコンをたっぷり頂き満足です。

アスパラを見ると春だな~と思いますが、他にも春を連想させるものが溢れてきましたね。
いちご


こいのぼり
etc…
あちこちで春を感じます。

ですが、春なのにモノトーンで溢れたところを今日発見してしまいました。
今日は気温が上がるので何着ようかな~と自分のタンスの引き出しを開けたら、ほとんど白か黒。
ちょっと色物もあるけど全体の2割以下…。
せっかくの春なのに、カラフルで綺麗な色が無い(涙)
去年何着てたっけ?
思い出せません…。
休校で子供達と2ヶ月半引き籠ったのは一昨年の筈。
一昨年は本当に服を買わなかったけど、昨年もそうだったっけ???
そんなに断捨離した覚えもないけど、ちょっとこれは寂しい。
なので買い物がてら洋服も見に行きました。

だけど今年の服ってなぜあんなにフリフリな袖&襟なんですか?
(去年もでしたっけ?)
ただでさえ肩幅があって骨格ストレートな私。
今流行の服はアメフト選手みたいになって非常に苦手なテイスト。
なのでツボにはまった服と出会う事も無く今日は終わりました…。
気長に探そう。

そんな今日の札幌は最高気温23℃まで上がったとか。
オホーツク海側は夏日だった所もあったようです。
一気に夏ですね(汗)
まだまだ寒暖差が激しいので、体調管理に気を付けつつ過ごしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました