手軽で美味しい水出しハーブティ

札幌も夏本番を迎えています。
もうすぐ大通公園のビアガーデンも開催されるとか。
3年ぶりの開催なので、首を長くしている人も多いかと思います。
私もドイツ村には行きたいな~と思ってますが、どうかしら?
昼間ひとりで行ってもいいけど、やっぱりビアガーデンは誰かと一緒に行く方が楽しいですよね。

さて、こんな暑い日が続くとやはり冷たいものが欲しくなります。
冷やし過ぎは身体に良くないんですけど、暑いものは暑い。
冷やしすぎなければいいのよ、と言い聞かせてほどほどに冷たいものを摂ってます。
あ、朝一番の湯冷ましは湯冷ましで飲んでますよ。
朝からキンキンに冷える必要は無いので。

そんな私が今年愛用しているものは、水出しのお茶やハーブティ。
あとは顆粒タイプの水にも溶けるお茶やコーヒーです。
そんな私が先日購入して気に入ったものがこちら。

ドイツのポンパドールの水出しハーブティ。
ポンパドールは、1882年創業のドイツの⽼舗ティーメーカー・ティーカネン社が1913年に立ち上げたハーブティーブランドです。

POMPADOUR (pompadour-tea.jp)


日本でも輸入食品を扱っているメーカなどでよく見かけます。
ドイツにいた頃も、スーパーやドラッグストアでいろんな種類のティーが売られていましたね。
いろんな種類のお茶のお世話になりました。
そんなポンパドールのハーブティを今年気に入った理由は、先日このハーブティのティーバッグを頂いたのがきっかけです。
自宅で水出ししたらやっぱり美味しい^^
今度購入しようと思ってその後セールを見がてら買い物に行ったら、なんとこのハーブティが入った福袋が売られているではありませんか!
なので即買いです。
この他にも全部で5種類入っていました。
これで今年の夏は存分にハーブティが飲めます。

ちなみにこちらのベリーモヒートは、見た目通りのベリー系の甘酸っぱいお味です。
容器に水とティーバッグを入れて数時間冷蔵庫に入れておけば美味しいアイスティーが出来上がっているので、外から帰ったら心置きなくぐいっと飲めます。
暑い時の冷たい一杯はとっても美味しいです。
飲み過ぎには注意してくださいね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました