忘れられない1杯

夏休みに入った途端、気温と湿度が上がっている札幌。
今日は久々に暑かったです。
これ以上気温が上がったらエアコン稼働させなきゃならないかしら?と思いつつ、今日は窓を開けるだけで大丈夫でした^^;
明日以降も気温は上がって蒸し蒸しするみたいなので、熱中症注意ですね。
なので我が家の冷凍庫ではかき氷用の氷を作り始めました。
シャトレーゼのチョコバッキ―とかき氷用の氷があれば、暑い時の子供達のおやつは万全です(?)

そんな夏休みに入る直前、大丸の催事の『あなたのCOFFEE。わたしとコーヒー。by hygge market』に行ってきました。
いろんな珈琲が各地から集まってくるこの催事、せっかくだから美味しいコーヒーを味わってみようかなという気になったので足を運びました。
ですがいろいろあり過ぎてどこがいいのかよく分からない(汗)
ふら~っと見てお勧め2種飲み比べコーヒーがあったこちらのお店の珈琲を飲むことにしました。

TAKAMURA COFFEE ROASTERS (takamura-coffee.com)

いろんな珈琲があって迷いましたが、丁寧に説明してくれてお勧めしてくれたエチオピアとコロンビアを頂きました。


会場の一角でのんびり頂きましたがどちらも美味しい!
特に気に入ったのがこちらのエチオピア。

●Ethiopia Birhanu Dido Awacho ( COE 2021#19) [C]
Ripe aromas of concentrated grapes, citr...


とにかくまろやかでコクもあるけどふんわりいい香り。
とにかく美味しい!
淹れ方も丁寧だったし、同じ豆を購入しても自分でここまでのうまみが引き出せるか自信ない…。
コーヒーの奥深さをひしひし感じた1杯でした。
コーヒーを淹れてる間店員さんと話をしてましたが、北海道の食べ物はどれも美味しいしまた来たいです!と言ってくれて嬉しかったです^^
是非また来て美味しいコーヒー淹れてください。
いや、今度は私が大阪に行けばいいのかしら??

そんな訳で珈琲愛が一段と増したまま夏休みに突入しました。
夏休み中も朝は自分で珈琲を淹れますが、もっと丁寧に淹れようと思った次第です。
あの美味しい味を引き出せるくらい上手に淹れられるようになったら、あのエチオピアの豆を買ってみようかな^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました