大仕事のあとはシャトレーゼのソフトクリーム

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は久しぶりにキッチンの換気扇掃除をしました。
気温が高いせいか油汚れがすぐ緩んでやりやすかったです。
外れるパーツはいつも通り食洗器に放り込んで、入らないものは洗剤を使って拭き掃除&手洗いしました。
拭き掃除の時初めてセスキ炭酸ソーダを使いましたが、結構いい感じで汚れが落ちるんですね。
高い気温とセスキ炭酸ソーダに助けられて、無事綺麗になりました。
洗剤と違って手も荒れなくていいですね。
(多分夏だからという事もありますが)

そして水に溶かしたセスキ炭酸ソーダが余りました。
説明文を見ると、1週間以内に使い切って下さいとありました。
でも今日綺麗にしたら、普段はそんなに洗剤は使わない…。
さてどうしよう?
と思って使い方をよく見たら、洗濯にも使えるんですね。
ちょうど洗濯もしようと思っていたので、普段使っている洗濯マグちゃんの代わりに使う事にしました。
お湯とセスキ炭酸ソーダを入れて数十分漬け置きして洗濯しましたが、普通に綺麗になりましたし、心なしか洗濯物が柔らかい手触りになった気がします^^
おかげで溶かしたセスキ炭酸ソーダは全て使い切りました。
シンプルな洗剤万歳です。
あちこちに使えて無駄が無いから使い切れる。
もっと活用しなきゃと思った次第です。

さて、そんな家事が終わったらお楽しみのおうちカフェです。
今日も暑かったのでアイスが美味しい^^
という訳で、最近我が家で愛用しているシャトレーゼのアイスが登場です。
今日はこちら。

北海道赤肉メロンソフト
北海道産の赤肉メロンとフレッシュクリームを使用した、メロン味が存分に感じられる贅沢なソフトクリーム。
勿論美味しかったです。
掃除を頑張ったご褒美ですね(?)
ご褒美は冷凍庫に常備しておかなくちゃ^^
ちなみに我が家の子供達の一番人気はチョコバッキ―ドライミント。
なので今も冷凍庫に入ってます。
もはや我が家の常備品ですね。
季節限定品なので一年中常備とはいきませんが、暑い時期はしばらくシャトレーゼのアイスにお世話になります。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました