大人味のフラペチーノと母のつぶやき

今日は子供達の修了式でした。
明日からいよいよ夏休みです。
本当なら行楽だ~といきたいところですが、世の中の情勢を見ていると浮かれてばかりもいられないようです…(汗)
そもそも遠くへの旅行とかは予定してません。
車での帰省とか夫の(赴任先の)家への旅(?)とか、父の墓参りetc…くらいです。
感染したり濃厚接触者に指定されたりで働く人員が不足して特急が運休になったというニュースもありましたし、旅行するのも何だか大変な世の中になってますね。
この先どうなるのでしょうか???

そして私と子供達の夏休み期間中のスケジュールを見ていたら、地味に誰かの何かが入っていて空いてる日が少ない…。
部活とか仕事とか習い事とか定期検診とか…。
皆がフリーな日が少ないので、子供達と日帰り旅行にも行きにくいです。
これはやはり自宅でバーベキューとか庭の草むしりとか、子供部屋の大掃除(勿論やるのは子供達)とかですかね^^;
おうち時間の有効活用しろって言われているのかもしれません。
明日以降気温が上がって真夏日になる日も出てくるみたいだし、夏を自宅で満喫する事を考えよう…。

さて、そんな夏休み中はカフェでのスイーツ活はしばらくお休み(の予定)。
とは言え買い物ついでのスタバ活とか、おうちカフェは引き続き楽しみます。
先日買い物ついでにスタバに寄りましたが、桃のフラペチーノはまだありましたね^^
次の新作は8月半ばくらいになるのかな???
ですが久々にがっつりコーヒーを堪能したくて、こちらを頼みました。

エスプレッソアフォガードフラペチーノ
今回はホイップ追加しました。
がっつりエスプレッソのほろ苦さが味わえるフラペチーノですが、ホイップが付いてない事をいつも忘れる…。
ほろ苦さにはクリーミーさが欲しい私です。
甘さはそんなに無くても良いんですけどね。
テイクアウトして車の中でのんびり飲みながら、つかの間のひとり時間を楽しみました。
週末や長期休みなど誰かと一緒の時間が長くなると、こういうひとり時間が欲しくなります。
ですが子供達も小さい頃と違ってもう留守番ができるので、お互い別々の時間を過ごす事も必要だと最近は感じてます。
私も少しずつ子離れしていかないと、ね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました