夏の風物詩

本州程ではないですが札幌も暑いです。
夜になると風が涼しくなりますが、部屋の中にいるとそこまで風が入ってくる訳ではないのでやっぱり暑い。
なのでベッドに入った子供達がなかなか寝ません。
(我が家の就寝時間は一応21時です)
暑いとなかなか寝つけません。
そしてあせもが痒いとか言ってますます寝るのが遅くなって、明日起きるのも遅くなる…。
何も無ければいいけど、長男は明日部活があるんですけどね^^;

そして私も暑いです。
シャワー入ってすっきりしても、その後ドライヤーかけたらもう暑い。
エアコン付ける程の暑さではないけど、今時期はドライヤーが苦痛です。
そんな私の今日のご褒美はこれ。

久しぶりに見た生ジョッキ缶。
昨年は生産が追い付かなくて、お店に並んでもあっという間に売り切れてましたね。
今年は余裕で買えるので嬉しい^^
夏の暑い時期しかビールを飲みたいと思わなくなったので、今時期だけのお楽しみです(?)
キリッと冷えたビールを飲んでクールダウンしながら書いてます。
ちなみに最近はビールを飲んでも350ml1本だけですね。
昔あんなに(?)飲んでいたけど、アラフィフにもなるとそこまで飲みたいと思わなくなりました。
たまに楽しむくらいがちょうどいいです。

そして今日は札幌でも花火が上がっていました。
我が家からは残念ながらマンション等が邪魔して花火を見ることは出来ませんが、YouTubeでライブ動画が流れていましたね。
少し見てましたが綺麗でした。
いい時代ですね。
自宅でのんびりくっきり花火が見られる^^
人混みも関係なし。
世の中の情勢が落ち着いたらまた間近で見たいと思うようになるかもしれませんが、今はライブ映像を自宅でのんびり見るのが一番楽ですね。
こうして時代は変わっていくんだな~としみじみ感じます。
ついて行けるかしら?

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました