六花亭喫茶室でランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先日出かけた時の事。
用事終わった時点で13時過ぎてました。
そんな時間になるとさすがにお腹が空きます。
近くならすぐ帰ってご飯にすればいいのですが、そこから家に帰るとなると30分はかかる。
それから支度したら昼ご飯に辿り着けるのは14時…。

『じゃあどこかでご飯を食べて帰ろう!』

とひとり思い立ち、そこから自問自答しました。

何食べたい?
米!
朝ご飯はパンだったから、昼は米がいい。
なので米を探しましたが、中華はちょっとヘビー。
カレーも何か気分じゃない。
ちょっと良いかな?と思ったら結構混んでる。
おにぎり良いねと思ったらテイクアウトだけ…。
と、なかなか決まらず。
それからふと思いついたのが六花亭の喫茶室。
道民に大人気の六花亭です。

https://www.rokkatei.co.jp/?msclkid=da27eee3bc5b11ec9318832a76540ed1

すぐ近くにあったので行ってみると、お昼時を過ぎていたせいか空いてました。
なのでここに決定。
六花亭の喫茶室には、ハヤシライスや強飯定食があるのです。
メニュを見て頼んだのがこちら。

十勝強飯定食。
白花豆、大豆、小豆、金時豆、黒豆、枝豆が入った豆いっぱいの十勝強飯と味噌汁、漬物と副菜のセット。
20年前ならこれではお腹一杯にはならなかったと思いますが、今ならこれでちょうど良いくらい。
安心安全を謳っている六花亭、どれも優しい出汁を利かせた味でとっても美味しかったです。
だから喫茶室を利用するお客様の年齢層が高めなのねと納得。
私がご飯を食べている間にも、何人かの高齢の女性達が出たり入ったりしておりました。
ですがせっかく六花亭に来たのだから、デザートも欲しいよね。
という訳で、こちらも注文。

ストロベリーパフェ。
生クリームの中にはいちごジャムが隠れておりました。
こちらも勿論美味しかったです。
そして喫茶室で注文した方へマルビスのサービスがありました。
ちょっとしたおまけが嬉しいですね。
これは後日ゆっくり自宅で頂きます。

安定の六花亭の味は昔から大好きです。
毎月のおやつ屋さんはほとんど毎月頼んでます。
価格も品質も文句なしの内容です。
企業理念を貫くその姿はこれからも応援したいですね。
あ、道民ではない方にはオンラインショップでおやつ屋さんが頼めますよ。
毎月内容少しづつ変わるので、常連になっても楽しいと思います。

〈公式〉六花亭オンラインショップ (rokkatei-eshop.com)https://www.rokkatei-eshop.com/store/top.aspx

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました