六花亭のモーニングサービスが食べたい!

先週やっと健康診断が終わりました。
結果は郵送なのでまだ分かりませんが、昨年より体重も微減していたし、胃カメラで見た自分の胃と食道はツヤツヤで綺麗なピンク色でカメラをした先生も
『胃と食道は特に問題ないですね~』
と仰ってたので、多分大きな問題はないと思います^^
それにしても胃カメラでかなり疲れました。
前処置の麻酔薬やら何やら鼻から入れられて苦いわ不味いわ痛いわ。
そしてカメラを入れられたら嘔吐反射でおえおえして、唾液と涙まみれになるわで大変でした。
(看護師さんが背中をさすってくれたのが救いでしたね)
数年前にバリウム検査をした時も、検査台や体をぐるぐる動かされたせいで酔って具合悪くなりそうになったし、わざわざ自覚症状もない時にあえて具合悪くなる事しなくても良いんじゃない?
って頭をよぎりましたね^^;
早期発見は大事だという事は分かってますが…(汗)

そんな私は一応検診が終わるまで1週間くらいパフェ活とアルコールは控えてました。
普段から節制しろって言われそうですが^^;
お酒と言っても1合も飲んでませんし、パフェも最近はせいぜい週1回なので大した影響も無いとは思いますけど。
なので検診が終わったらパフェが食べたい!
ひとりランチ行きたい!!
などと思ってました。
で、やっと終わったので、念願のひとりランチ…ではなく最近始まった六花亭のモーニングサービスを食べたいと思って行ってみました。
六花亭のモーニングサービスは、帯広六花亭ガーデンと札幌北店で頂けます。
メニューは喫茶室で焼き上げるクッペや自社製ヨーグルト、サラダなどのモーニングメニューがあるそうです。
提供時間は
六花亭ガーデン 9:00~10:30
札幌北店 9:30~10:30
となっております。
モーニングコーヒーが120円または六花亭ポイントカード10ポイントで頂けるというのは嬉しいですね。
店頭で販売しているケーキもオーダー可能だそうです。

(以上写真はHPよりお借りしました)

で、お店に着いたのが10時20分位だったのですが、既に何人も待っていてモーニングサービスの受付も終了の札が出てました…。
しばらくは気合を入れて早い時間に行かないと厳しそうです(汗)
もっと早い時間に行けそうな時にリベンジしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました